« 京都からのお届けです。 | トップページ | 手作りおはぎ »

秋刀魚さんしょ煮~新橋玉木屋~

111 112 113

お正月にいただきました~。新橋、玉木屋さんの”秋刀魚さんしょ煮”です。

北海道東方沖で獲れた脂ののった秋刀魚を、手作りの技法で丹念に仕上げられた一品。自然の旨みと姿形はそのまま、骨まで煮上げたやわらかな味わいなんです。山椒の風味がきいていて、ご飯がすすみますよ~heart04

秋刀魚さんしょ煮 ※取扱期間/9月上旬から2月末まで

新橋玉木屋さんのHPはこちら→ここをクリック

|
|

« 京都からのお届けです。 | トップページ | 手作りおはぎ »

コメント

こんなの有るのですね。鮎の甘露煮みたい。

サンマにサンショ、ピッタリかも知れません。
塩焼きに大根おろしがベスト!と思うのですが
わずかに青み魚のクセがあるので、きっと山椒もベストマッチかも。
ご飯もそうですが beer も進みそうです。

投稿: エノさん | 2009/01/25 21:42

寒中お見舞い申し上げます。
お年始のご挨拶もそのままで失礼いたしましたm(._.)m
実はヘルニア&神経痛が…泣
ってことで、おとなしくしておりました(^^ゞ
(口はいたって元気だったのですけれどね!笑)
随分とよくなりましたので、そろりと復活です。
またどうぞよろしくです。

秋刀魚に山椒♪
うん!いけますね。

投稿: たま吉 | 2009/01/26 15:35

>エノさん
山椒の風味が美味しかったです。
娘はそれほどでも無かったみたいですよ。
秋刀魚の臭み消えていましたよ。
ビールが進むかも!

投稿: スヌーピー | 2009/01/26 23:04

>たま吉さん
心配していましたよ。
SPも昨年末から腰痛に悩まされています。
接骨院に行っていますよ。
お互いに気をつけましょうね。
お野菜送ってもお料理できますか!
口からでも元気になってくださいね。
自然の栄養源おくるよ~

投稿: スヌーピー | 2009/01/26 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都からのお届けです。 | トップページ | 手作りおはぎ »