« 長谷寺に行ってきました① | トップページ | 長谷寺に行ってきました。② »

2009/01/05

歩く旅に

お正月、食べてばっかりで、家でゆっくりし過ぎたので、毎日ちょっとづつ歩くようにしています。

ただ歩くといっても、家の周りを歩くのでは面白くないので、いろんなところにいって季節をみなさんにお届け~present

今日は、甘樫丘展望台まで歩いてきました。

1 2 3 4 5 6 7 8

展望台に着くと、今日は天気が良かったので、畝傍山やその向こうには二上山、また違う方向には耳成山が見えましたhappy01

森には、名前は分かりませんが、鳥がとまっていたり、桜の花が咲いていたり、いろんなものを見て、おいしい空気を吸って、気持ちいい一日です。

菜の花が咲いているのが見えたので、その方向に階段を下りていってみましたshine

まだ1月ですけど、少しずつ春が近づいていますね。

|
|

« 長谷寺に行ってきました① | トップページ | 長谷寺に行ってきました。② »

コメント

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

お正月はどうしても食べすぎになりますね。
私も6日からはダイエットモードに入らないと。。

その為には、歩くのが一番いいですね。
スヌーピーさんのところには、
桜、菜の花。。と春が少しづつ忍び寄って
いるようですね。

暖かい春が待ち遠しいですよね。

投稿: たんぽぽ | 2009/01/06 00:13

お散歩ですか♪寒さに負けず、健康的ですばらしいです!!
歩いているといろんな春が見つけられそうですね。。。
私も次の週末にはお散歩にでかけてみようかな。。。
応援です♪

投稿: まつんこ | 2009/01/06 06:42

寒くても林などを散策すると楽しい出会いがありますね。
5番目の木にとまっている鳥はシロハラだと思います。この時期に葉っぱが一杯出ていて花が咲いている桜は初めて見ます。なんという桜でしょうか?
ナノハナも咲き出してきたんですね。

投稿: とんぼ | 2009/01/06 07:43

>たんぽぽさん
お正月に食べてばかりで体重オーバーです。
景色を楽しみながらの散歩は楽しいです。

投稿: スヌーピー | 2009/01/06 21:07

>まつんこさん
歩いていると色々な物が目に、耳に入ってきます。
自然とふれあえて楽しいです。

投稿: スヌーピー | 2009/01/06 21:09

>とんぼさん
小鳥さんの名前を教えていただきありがとうございました。
いつも鳥の写真を撮られているから解るのですね。

投稿: スヌーピー | 2009/01/06 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長谷寺に行ってきました① | トップページ | 長谷寺に行ってきました。② »