« 山帰来~明日香村~ | トップページ | 18年、19年前のものです。 »

2009/01/12

長野から届けてくれました~。

P1030007 P1030010

娘の彼氏が、長野の実家に帰って送ってくれました。いろは堂のおやきですhappy01

12月31日に届いて、早速食べたのですが、デジカメのメモリーカードの調子が悪くて、パソコンに読み込めず、なかなかアップできませんでしたsweat01

ここのお店のおやき、ほんとに美味しいんですshineshine

中は、具がいっぱい入っていて、外は、こんがり香ばしい味がします。通年購入できる定番商品と、季節限定商品があります。

おやつにも、朝ごはんにもいいですよ~note

いろは堂のHPはこちら→ここをクリック

おやきは小麦粉皮に具を包み、お餅のようにふっくら丸く焼いた信州・長野ゆかりのお饅頭です。信州ではお惣菜として、昔は家庭の囲炉裏ばたで焼いて食べられました。
かぼちゃ、粒あんは自然な甘さ。野沢菜、しめじは信州の味。具材の種類は様々です。新鮮な野菜たっぷりの、ヘルシーで素朴な味わいが魅力です。

|
|

« 山帰来~明日香村~ | トップページ | 18年、19年前のものです。 »

コメント

続けておじゃまします。

お焼き、美味しいです。
色んな種類有りますよね。山菜からお漬け物まで何でも有りなんでしょうね。
551の豚まんに通じる所有るかも知れません。

山梨の友人の宿に行った帰り、信州で冷凍お焼きを買い求めることあるのですが、結構美味しくいただけます。
意外とお酒のお供にも良いのです。

投稿: エノさん | 2009/01/12 19:28

>エノさん
いろは堂のおやきはそば粉が入っています。
窯で焼いていますのでかりっとしています。
いろいろなお味が楽しめて嬉しいです。
SP的にはねぎ味噌ときりぼし大根がすきかも!bleah

投稿: スヌーピー | 2009/01/12 20:32

美味しそうなおやきですね。
私も一度いただいたことがあるのですが
いろいろな具が入っていて美味しいですよね。
私の母のふるさとにも似たようなお焼きが
ありますが主にあんこを入れて焼いていました。
子供の頃の懐かしい味です。

投稿: hiro | 2009/01/13 01:27

>hiro さん
懐かしいお味です。
具も色々あるので楽しいです。lovely
いろは堂のおやきはそば粉ははいっているのですよ~。
香ばしい香りです。

投稿: スヌーピー | 2009/01/13 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山帰来~明日香村~ | トップページ | 18年、19年前のものです。 »