リンク

« 自家製卯の花 | トップページ | クリスマスプレゼント »

今夜はビーフシチュー

12 13 11

寒くなりましたね~sweat01 今夜の我が家の晩御飯は、ビーフシチューですheart04

ジャガイモも、玉ねぎも、にんじんも、芽キャベツも、我が家の畑で収穫したものです。 お肉だけ購入happy01 なんて、家計にやさしいんでしょ~。

サラダも、ほうれん草も、自家製です。

芽キャベツは、煮込むと歯ごたえが無くなったり、色が変わったりするので、完成間近に入れました。 美味しかったですよ~。

ランチもおいしいですけど、おうちごはんも最高ですねnote

« 自家製卯の花 | トップページ | クリスマスプレゼント »

コメント

こんばんは
お肉以外自家製なんてすごいです。いろいろなことにとりくんでいるのに畑もプロ並みですね。いろいろ作っているのですね。我が家の食卓で自家製は大根と、ねぎにアスパラ菜だけです。白菜、たまねぎ、じゃがいもは実家からのもらいものになりました。

お久しぶりです。
寒い冬にはぴったりのビーフシチューですね。

先日、スヌーピーさんの鮭のアルミホイル焼き
まねして作ってみました。

あっさりとおいしくて、お野菜も取れて
好評でした~。ありがとうございます。

うちの今日のメニューは、なすとトマトの
ミートソースグラタンでした。
これも、簡単で美味しいのです。

ご自宅で採れたお野菜でのビーフシチュー♪これはごちそうですね!!芽キャベツ、私も来年は育ててみたいです。我が家は今日はカレーですが、来週あたり、ビーフシチューを作りたくなりました♪ポチっと応援♪

続けておじゃまします。

ビーフシチュー良いです。lovely
家はクリームシチュー派なので、白ばっかりです。たまにはデミグラの赤茶色食べたい pout

SPさん器もSPですね heart01

>我妻久子さん
だんだんとエスカレートしてきました。
珍しいお野菜も栽培したくなっています。
霜が降りて野菜に甘みが出てきましたね。

アスパラ菜はじめて聞きましたよ。
調べてみますね。

>たんぽぽさん
御沙汰しています。
クリーム系も好きですがビーフ系も好きです。
お野菜がいっぱい取れるのでお料理が楽しいです。
お仕事が忙しいときなどは簡単に出来るのが良いですよね。
ミートグラタンも作ってみます!

>まつんこさん
ビーフは美味しく作れましたよ。
あくる日も食べてしまいました。
芽キャベツ是非植えてみたください。
ピラミットみたいに下から上までびっしりつきます。
一度に収穫せずに少しずつ取るといつも新鮮なものがいただけますよ。
芽キャベツのフライや天ぷらも甘くて美味しいよ~lovely

>エノさん
クリームも好きですよ。
クリームのときは鮭が入ります。

ビーフ是非奥様にリクエストして見てください。
濃くがあって美味しいですよ。
子供がスヌーピーが好きなんですよ。
<もういい大人ですが>coldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自家製卯の花 | トップページ | クリスマスプレゼント »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ