« 我が家の畑 | トップページ | 大学いも »

2008/11/08

正倉院展

56 57 59

正倉院展に行ってきました。

今日の奈良は、昨日までの暖かさがウソのような、冷たい雨の一日。連日大盛況だと聞いていたので、朝9時の開場を狙って家を出発rvcar 友達と二人で行ってきました。

チケットを買うために並ぶのも大変だと思って、インターネットのオークションで事前に購入しておきましたhappy01

雨のせいか、土曜日だというのに思ったほど混んでいませんでした。もちろん会場内は、写真撮影禁止だったので、先日新聞に掲載されていたものを載せてみました。

51 52 53

庭を見ながらお抹茶とお菓子をいただいて、芸術の秋を満喫してきましたheart04

|

« 我が家の畑 | トップページ | 大学いも »

コメント

こんばんは、池田です。

ついこの間は秋でしたが、雪が降って一転して冬に突入です。
雪が暖気ですぐに消えてしまいましたが、今後も雪が降ったり消えたりの繰り返しが続きます。
正倉院展、素晴らしいです。
重要な資料が展示されて、関心が高いようです。
近ければ行ってみたい気分ですが、なかなか見れないので、画像に感謝です。

投稿: 池田 洋一 | 2008/11/09 20:36

今晩は
しばらくご無沙汰していました。正倉院にいけるなんて、奈良に住んでいる人のとっけんですね。
正倉院はめったにはいれないところと聞いています。うらやましいです。
前のブログの畑の野菜たち、上手に作っていますね。私も頑張っています。そのうちアップしますね。

投稿: 我妻久子 | 2008/11/10 00:07

こんばんは。

正倉院展行きたかったのですが・・・
ついつい食い気に走ってしまいました。

その日は薬師寺と唐招提寺にも行こうと思いながら、お寺二軒がお蕎麦屋さん二軒に(罰当たりです)。

奈良公園はかなり紅葉風景だったのですが、今頃は真っ盛りなんでしょうね。
談山神社の紅葉、行ったこと無いので一度見てみたいです。

投稿: エノさん | 2008/11/13 22:24

>池田さん
正倉院展は毎年行っています。
奈良県民なのでいかなければ、、。coldsweats01
今年は白瑠璃碗が見たくて!
切子グラスです
素材はアルカリ石灰ガラスとありましたよ。当初の輝きを放っているそうです

投稿: スヌーピー | 2008/11/13 23:46

>我妻久子さん
正倉院展は奈良で行われますので本当に奈良県民の特権ですね。
幸せ!
久子さんもお野菜を作られているのですね。
自分で作ることが出来るから安心ですね。
玉ねぎ植えました。
えんどうにソラマメも蒔きました。

投稿: スヌーピー | 2008/11/13 23:50

>エノさん
お蕎麦屋さん2件ですか~。
うらやましいです。
奈良公園は今紅葉が真っ盛りみたいですよ。
なんきんハゼの実が欲しいです。来週にでも行ってみます。
多武峰はまだ紅葉はまだ見たいです。
昨年は確か23日に行ったみたいです。
又見てきますね。
混みますので平日がいいと思います。朝早く上がるといいと思います。

投稿: スヌーピー | 2008/11/13 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の畑 | トップページ | 大学いも »