« いろいろいただきました~ | トップページ | 我が家の晩御飯 »

芽キャベツ

61 こんな風になっているの、見たことありますか~happy01 きっと、知らない人も多いはず。。。

我が家の畑の”芽キャベツ”が順調に育っております。

ビーフシチューに入れるのが大好きなんですheart04

小さくかわいいボール状で、ちょっと苦味のあるところがいいですね。 晩秋から冬に出回る季節感の残っている野菜です。 和洋中の色々な料理に幅広く利用できます。 シチュー、天ぷら、漬物など、ぜひ色々な料理方法を試してみてください。

|
|

« いろいろいただきました~ | トップページ | 我が家の晩御飯 »

コメント

初めて見ました~♪可愛いんですね~!私も育ててみたくなりました♪ポチっと応援♪

投稿: まつんこ | 2008/11/25 06:41

芽キャベツ、生育中の姿は見たことがありませんでした。ありがとうございました。

投稿: とんぼ | 2008/11/25 07:15

おはようございます。芽キャベツこの大きさは立派です。毎年作りますが、下のほうでいじけて 小さいのがなるので、一度はこのようになって欲しいといつも思っています。(^-^)

投稿: 悠&アイ | 2008/11/25 07:16

スヌーピーさん、おはようございます♪
メキャベツ初めて見ました。
一本の苗からこんなにたくさんなるんですね。
お漬物にもできるのですか。
いろいろ使い道があるのですね。

投稿: hiro | 2008/11/25 09:13

おはようございます~
芽キャベツってあんな感じでできるんですね
初めて見ました~
下からかいて食べるんですね~

ふしぎなものを見た感じです
                    

投稿: もえぎ | 2008/11/25 09:40

>まつんこさん
今年初めて植えました。
芽をいっぱいつけてくれました。
沢山で嬉しい~な
収穫したら大好きな天ぷらとシチューを作りたいです。lovely

投稿: スヌーピー | 2008/11/25 21:42

>とんぼさん
なっている所はあまり見かけませんよね。
二株植えたのですが 大きく丸くなってきました。
美味しいお料理が作れたらいいな~。restaurant

投稿: スヌーピー | 2008/11/25 21:46

>悠&アイさん
昨日は色々ありがとうございました。
芽キャベツ初めて作りました。
大きく出来て嬉しいです。
シチュー好きなので作ります。

投稿: スヌーピー | 2008/11/25 21:48

>hiro さん
一本で沢山出来るみたいですよ。
天ぷらシチューが好きなので作ります。restaurant
湯がいてマヨネーズを付けても美味しいです。
食用もですが鑑賞用にも出来そうです。
来年は植木鉢で育ててみます。clover

投稿: スヌーピー | 2008/11/25 21:54

>もえぎさん
かいて食べるといいのですか~。
シチューや天ぷらにしていただきます。
でも もう少し大きく育ててみます。

投稿: スヌーピー | 2008/11/25 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろいただきました~ | トップページ | 我が家の晩御飯 »