« 我が家の晩御飯 | トップページ | 談山神社~桜井市~ »

2008/11/26

Hana~奈良県橿原市~

18 19

先日、押し花教室のお友達と初めてのお店にランチに行きました。

家庭的な優しさがあふれる、おばんざいの『一汁三菜ランチ』。旬を意識した和洋折衷の料理、器にもこだわっておられるようでした。今回は、おだまき蒸し、小松菜と小松菜の煮物、きんぴらごぼう、ごはん、豚汁、お漬物でした。
私は、鳥肉アレルギーなんですけど、予約の際に伝えておくと、メニューを変えてくださいました。
11_2 12 13 17_2
その時にいただいた案内状に、晩秋弁当が載っていたので、今回も同じ友達と行ってきました。
海老しんじょのみじん粉揚げ、さばの幽庵焼き、ちくわの天ぷら、小芋、ふき、うす揚げ、こんにゃくの炊き合わせ、もみじ麩、ほうれん草の白和え、出し巻き、さつまいものレモン煮、銀杏、ごはん、赤だしのお弁当でした。

タルトタタンのマカロンと珈琲が食後に運ばれてきました。

これで、¥1,000~¥1,200は安いですよね~!
一汁三菜ランチの内容は日替わりのようです。
器もちょっとこだわりがあるようで、なかなかよかったです。
欲を言えば、こんなご飯を提供するのだから、コップにお水じゃなくてお湯のみにお茶だったらよかったのになぁと思います。

◆Lunch&Afternoon tea Hana◆
奈良県橿原市葛本町501-2
0744-21-7588
11:30~17:00(土曜~16:00) 日祝定休
駐車場もあります

|
|

« 我が家の晩御飯 | トップページ | 談山神社~桜井市~ »

コメント

先日はご来店ありがとうございました。
楽しい時間を過ごしていただけたでしょうか?
また色々ご意見お聞かせくださいませ。

素敵な楽しいブログですね。
お気に入りに登録させていただきました。
食べることが大好きですので、色々参考にさせて頂きますね。
では、またお待ちしております。
ありがとうございました。


投稿: hana | 2008/11/29 10:01

>hanaさん
頑張って皆さんに喜んでいただけるお店でいただけると嬉しいです。
寒くはなりますがお野菜が霜にあたって美味しくもなりますよね。
又お邪魔します。

投稿: スヌーピー | 2008/11/30 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の晩御飯 | トップページ | 談山神社~桜井市~ »