« 器と工芸展~ATC~ | トップページ | おばな~サンルート奈良~ »

2008/10/28

花の詩画展in奈良

2382797479 3623966031 昨日に引き続き、今日も外出bus 奈良県立文化会館で催されている”花の詩画展in奈良”に、知人と行ってきましたhappy01

チケットは事前に、インターネットで購入しておいたので、スムーズに入場。ただ、会場内は撮影禁止だったため、全然お伝えできないのが残念です。。。sweat01

 不慮の事故で手足の自由を失い、口で執った筆で草花や詩を描き続ける画家・星野富弘さん(62)の作品展「花の詩画展in奈良」(星野富弘花の詩画展奈良実行委員会主催、毎日新聞社など後援)が25日から11月3日まで開催。開館は午前10時~午後7時(入館は午後6時半まで、最終日は午後5時まで)。一般当日700円、中高生当日500円。

 会場では、草花の絵に生きる喜びや悲しみをつづった詩が添えられた原画100点を展示。 問い合わせは同実行委(0744・60・1869)。

<お礼>

今日は娘が休みだったので、駅まで送ってもらってお出かけ。駅について、切符を買おうと思ったら、財布が無いbearing かばんを探しても、車の中を探しても見つからず。。。駅員さんに聞きに行くと、ちょうど私の財布を手に持っておられました。

ついさっき、届けてくれた方がいたとのこと。住所も名前も言わず、急いでいるからと行かれたそうです。今朝9時半ごろ、近鉄桜井駅でコーチの財布を拾って届けていただいた方、ありがとうございましたshine

|
|

« 器と工芸展~ATC~ | トップページ | おばな~サンルート奈良~ »

コメント

こんばんは、池田です。

素晴らしい作品に大きな感動です。
会場内は撮影禁止で残念ですが、お気持ちが伝わりました。
事故で体が不自由になりながらも、素晴らしい作品を描き続ける努力は凄いものです。
財布を落として、無事に戻ったのはうれしいです。
悪意を持った人もいますので、自分も取り扱いには注意したいと思っています。

投稿: 池田 洋一 | 2008/10/28 22:27

スヌーピーさん、おはようございます。
星野富弘さんの作品展、素敵だったでしょうね。
お写真を拝見するとずいぶんお元気なようですね。
作品展で買った絵葉書などはもう使ってしまって
ありませんが、
私もこんなに描けたらどんなに素敵だろうと思います。

親切な方に拾っていただいたようで、
お財布すぐに見つかってよかったですね。

投稿: hiro | 2008/10/29 06:03

>池田さん
原画が見れて幸せです。
詩画集も持っていますが又違った感じが感じ取れました。
生きる勇気や強さをいただきましたよ。

お財布も電車に乗る前に見つかりよかったです。早く切符を買おうとひざの上に置いていて車から降りるときに落としたみたいです。
親切な方に拾ってもらえてよかったです。

投稿: スヌーピー | 2008/10/29 21:25

>hiroさん
星野さんも奈良にこられる予定でしたが、体調が良くないとの事でした。
美しいお花詩すべてが素敵でしたよ。
感動の一日でした。
家に帰って読みなおしてみました。

お財布親切な方に拾ってもらえてよかったです。
あわてんぼうです。bearing

投稿: スヌーピー | 2008/10/29 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 器と工芸展~ATC~ | トップページ | おばな~サンルート奈良~ »