« 押し花教室 | トップページ | しょうゆもち~たねや~ »

2008/09/19

rabelais(ラブレ)~橿原市~

21 22

押し花教室が終わってから、天然酵母パンのおいしいおしゃれなカフェにお稽古のお友達と行きました。
近鉄八木駅から徒歩5分ほどのコナミスポーツのすぐ近くにあり、花屋のすぐ隣。

私たちが行った時間にはもうすでにランチが売り切れていたので、私はパスタをいただきました。
マンゴージュースも一緒に(^^♪ここは、天然酵母の食パンがおいしいんです!!
予約しておくと、買ってかえることもできますよ~♪

これまで色々な天然酵母パンを食べてきましたが、ここの食パンはもっちりさくっとしていました。
ご飯の和食ランチもあります。毎月メニューが変わるそうです。

落ち着いた雰囲気で、お店には、緑がたくさん置いてあって、ゆっくりできるお店です。
 
 rabelais(ラブレ)
 奈良県橿原市内膳町5-5-16  
 電話 0744-23-2323 レストラン専用駐車場4台分有
 * Lunch 11:00-15:00
 * Cafe all time
 * Dinner 17:00-22:30
   ( Orderstop 21:30 )

23 24

|
|

« 押し花教室 | トップページ | しょうゆもち~たねや~ »

コメント

わー。まだ朝ご飯食べていないから、お腹がグーグーです。天然酵母のパン、美味しそう♪食べてみたいです♪ぽち。

投稿: まつんこ | 2008/09/20 08:01

スヌーピーさん、おはようございます^-^
押し花教室の後のランチは美味しいでしょうね。
お友達と楽しいおしゃべりをしながらいただく
ランチは最高ですね。私も前はお稽古のあとは
お友達と必ずランチして帰りましたが
夫がリタイアしてからはめっきりその回数が
減りました。少し寂しいです。
↓の押し花、見事ですね。

投稿: hiro | 2008/09/20 08:18

>まつんこさん
お近くでしたらおすそ分けと言えるのですが、、。coldsweats01
我が家で消費させていただきます。
ハード的ですが薄くスライスでいただきました。bread

投稿: スヌーピー | 2008/09/20 20:04

>hiro さん
たまにお稽古の後でランチに行きます。restaurant
お昼からのお稽古はお夕飯の支度がありますが、、。
押し花は2箇所でお稽古しています。clovermaple
月に3個の作品が出来上がります。
来月はロイヤルホテルのロビーでの作品展です。

投稿: スヌーピー | 2008/09/20 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 押し花教室 | トップページ | しょうゆもち~たねや~ »