« 古都屋~香芝市~ | トップページ | 豆風花~斑鳩町~ »

塩味ブーム

9 東京からの定期便、お菓子が届きました~happy01

これから、食べるたびにご紹介しますが、今日は、塩ひよこchick 東京のお土産といえば、東京ばなな・ハトサブレ・ひよこ饅頭ですよね~。

そのひよこ饅頭に新しいバージョン、塩ひよこheart04 東京駅限定だそうです。 これから東京に行かれる方、ぜひお土産にどうぞ~。 美味しかったですよ。

『従来の、愛らしい形はそのままに、やさしい味わいの「黄味餡」に替わって、塩にこだわった小豆の「赤餡」を包んだ新しいお味です。
そのおいしさで定評のある、北海道産の小豆を精選し、ていねいに炊き上げた小豆を赤餡にして、塩でほどよく塩梅しました。塩は、天然ミネラル成分たっぷりの、熊本天草灘の天然海水100%を使ってつくられた「天草の塩」を使用しています。
ミネラル分豊かな塩が、餡の甘さにうま味を増しておいしさを引出してくれます。』

ひよ子本舗吉野堂さんのHPはこちら→ここをクリック

|
|

« 古都屋~香芝市~ | トップページ | 豆風花~斑鳩町~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古都屋~香芝市~ | トップページ | 豆風花~斑鳩町~ »