« こんなの見つけました~! | トップページ | 塩味ブーム »

2008/09/01

古都屋~香芝市~

5 6

香芝インターに向かうマクドナルドと王将の交差点、旭ヶ丘の入り口にある”古都屋”さん。王将の向かい、車屋さんのならびに、こじんまりとあります。

おにぎりにお弁当、フライなどがところ狭しと並ぶ店内に、「きこりおむすび」が並んでいます。1つ525円happy01 大きさ10cm強、厚み3cm強のでっかいおむすび(中身は山椒ちりめん&こんぶ)と焼鮭、梅干、たくあんが竹の皮に包まれている素朴な一品です。常にお昼前後はこぢんまりとした店がいっぱいになるほどの人気。

ずーっと以前に、仕事をしていたころは、この辺りによく来ていたので、時々食べていましたが、娘が久しぶりに食べたいね~というので、買いに行きましたheart04 あの頃は、焼鮭が今の倍くらいの大きさがあって、こんにゃくのかわりにレンコンが添えてありました。でも、以前と同じ値段で頑張っておられるところが、すごいですね~shine 昔懐かしい味です。ぜひ、食べてみてくださいhappy01

奈良県香芝市旭ヶ丘1丁目31-1
0745-76-7525

|
|

« こんなの見つけました~! | トップページ | 塩味ブーム »

コメント

今晩は。とっても美味しそう。これをもってどこかへ出かけた~い!!早く秋らしい天気になって欲しいです。(^-^)

投稿: 悠&アイ | 2008/09/01 22:10

>悠&アイさん
こんばんは~
美味しいきこりこおにぎりです。ぜひこれをほうばってみて!
久しぶりにいただきましたがお味は変わっていませんでした。

今日畑は色々芽が出ていてうれしかったです。

投稿: スヌーピー | 2008/09/02 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなの見つけました~! | トップページ | 塩味ブーム »