« 塩味ブーム | トップページ | ☆お詫び☆ »

2008/09/01

豆風花~斑鳩町~

11 13 14 15 12_2

以前に、奈良リビングか何かで紹介されていたお豆腐やさんに行ってきましたhappy01 

竜田川の川畔で、安心・安全 国産大豆と天然にがりにこだわった手作り豆腐・湯葉、あげなど。豆乳ドーナツやシフォンケーキも販売していました。試食の豆腐を出していただいたので、ポン酢やだし醤油をかけて食べましたshine 湯葉と、揚げだし豆腐、寿司揚げなどを購入。

オーナーさんの奥様がガーデニングをされているということで、お店の周りは、きれいな寄せ植えで飾られていましたheart04

16 17

帰ってきて、明日の晩御飯、いなり寿司のために寿司あげを焚きました。 今夜の晩御飯は、揚げだし豆腐、湯葉、ナスと玉ねぎのラタトゥーユ、などなど。美味しくいただきましたheart04

所在地  奈良県生駒郡斑鳩町龍田西1丁目1479-1
電  話  0745-75-8065
定休日  水・日曜日
営業時間 10時~18時

豆風花さんのHPはこちら→ここをクリック

|
|

« 塩味ブーム | トップページ | ☆お詫び☆ »

コメント

初めまして、お邪魔します☆
お豆腐屋さん、とっても美味しそうですねぇ。

あのぅ、近鉄奈良駅から、さざんかホール(高田駅?)まで行くにはどうすれば良いでしょうか?
バスなどがあれば嬉しいのですが。。
無理言ってしまって申し訳ありません!!

投稿: ポロ | 2008/09/01 21:30

>ポロさん
さざんかホールに一番近い駅は、JR高田駅になります。残念ながら、奈良からバスで行くのは、難しいかと思います。
JR奈良駅から、JR高田駅まで電車で行き、駅から徒歩が一番わかりやすいと思います。近鉄奈良駅からJR奈良駅へは、徒歩で20分くらいです。三条通りを歩くといいですよhappy01
お気をつけて~。

投稿: スヌーピー | 2008/09/01 23:03

コメントありがとうございました。
ササギはまだ少しですが収穫が続いています。やっぱり自家菜園のものは農薬も使ってなく柔らかくておいしいです。今はゴマを干しています。

投稿: おやじの野菜畑 | 2008/09/02 14:43

お豆腐料理♪美味しそう♪♪
若い頃、よく母と(たまに父も)一緒に近くの豆腐料理やに行っていました。
主人は豆腐料理に興味ないし、子供たちはなおさら食べないし・・・長いこと行っていないな・・・今度また母を誘って出かけたくなりました。奈良にも行きたいな~。素敵な情報にぽち。

投稿: まつんこ | 2008/09/02 21:14

スヌーピーさん、こんばんは~♪
美味しそうな晩御飯ですね。
お皿もしゃれたお皿ですね、
4種類のおかずが綺麗に盛れて
いいですね。
私も欲しくなりました。
なすと玉ネギのラタトゥユもシンプルで
いいですね。
作ってみよう(◎´∀`)ノ

投稿: hiro | 2008/09/02 21:48

>おやじの野菜畑さん
昨日ささぎを買いました。
おぜんざいでもしてみます。
畑を見に行ったら芽がたくさん出ていました。
うれしかったです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: スヌーピー | 2008/09/02 22:39

>まつんこさん
ぜひ奈良に遊びに来てください。
案内しますよ~。

お豆腐も色々なお料理ができますね。
おからを買ったので卯の花を作ってみます。

投稿: スヌーピー | 2008/09/02 22:44

>hiroさん
白いお皿も素敵でしょう。
ニトリで買いました。お安いですが、、。
洗い物が少なくてすむからかな!(´,_ゝ`

投稿: スヌーピー | 2008/09/02 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 塩味ブーム | トップページ | ☆お詫び☆ »