« コンサート~大阪城ホール~ | トップページ | 寄せ植え教室 »

ポンテベッキオ~なんばパークス~

21 22 23 24 25

昨日は、夕方からのコンサートの前にお洒落にランチを楽しもうと、なんばパークスにある、有名なポンテベッキオに行ってきました。最上階の8階にあります。

世界的に有名なシェフ、山根大助さんのお店です。本格的なナポリピザが食べられるのはこのスッドポンテベッキオだけです。

一番混んでいる時間を避けようと、1時すぎに着くように行ったのですが、まだお店は満席状態で、カフェスペースの方でランチをいただきましたhappy01

いつもは2100円のランチコースなのですが、昨日は、ほんとに久しぶりだったので、2900円のランチコースにしました。
オススメの一皿、パスタ(2種より選択)、メイン(お魚かお肉料理から選択)、パン、飲み物(エスプレッソか紅茶)で、どれも女性向きの適量で、盛付けも美しかったです。味も良かったです。

今回のオススメの一皿、”ガスパチョ”が苦手な娘がお店の方に相談すると、違うものに変えてくれました。かぶらの葉のスープ、スモークサーモンといくらを添えてに変わって運ばれてきました。

私のほうは、きのこのパスタ、スズキのポワレ、スフレとイチジクのアイスと、ほんとに大満足なランチでしたnote

娘のほうは、鰹のトマトソースパスタ、沖縄牛の炭火焼、アップルマンゴーと完熟パイナップルnote

10月1日から1ヶ月間、難波にある高島屋の地下1階に、お店を出されるそうなので、パンや、パスタ、オリーブオイル、パスタソースなどが販売されるのではないかと思いますので、近くに行かれる方は、一度のぞいてみてくださいheart04

私のオススメは、タリオリーニとフォカッチャですshine

スッド ポンデベッキオのHPはこちら→ここをクリック

31 32 33 34

|
|

« コンサート~大阪城ホール~ | トップページ | 寄せ植え教室 »

コメント

こんばんは、池田です。

まだ9月なのに、10月の気温で寒いです。
27日の最高気温が15℃前後の予想ですが、標高の高い山では雪が降りそうな感じです。
おいしそうな料理で食べたくなりました。
世界的に有名なシェフとあって、味も格別と思います。
人気のお店のようで、店に入るのも大変と感じます。
食欲の秋となれば、店側のメニューも少しは違うと思います。


投稿: 池田 洋一 | 2008/09/26 23:33

オシャレなお店でおしゃれなイタリアン
素敵ですね~
有名シェフのお店なら混んでるんでしょうね
大阪は あんまり良く知らないから遠くに感じるんですが
でも一度は行ってみたいおみせです lovely

投稿: ちゃこママ | 2008/09/27 00:10

リッチなランチ。いいですね~。なかなか機会がありませんが、こういう美味しいランチを食べるとほっこり心もお腹がいっぱいになりますよね♪美味しそうなランチにぽち。

投稿: まつんこ | 2008/09/27 08:28

>池田さん
麺がいい感触です。
今回は柔らかいなーと思っていたら、作り方を変えたらしいです。
卵の量が増えたみたいです。
きのこの食感とマッチしていました。

投稿: スヌーピー | 2008/09/28 19:07

>ちゃこママさん
お店はいつも混んでいます。皆さん良くしっていますね~。
今回はふんぱつしましたよ。coldsweats02パスタもデザートと美味しく頂きました。
梅田の本店は視界もいいですよ。生駒山も見えます。

投稿: スヌーピー | 2008/09/28 19:11

>まつんこさん
ふんぱつしましたよ~。久しぶりの訪問です。
いつも満席!待ってのランチです。restaurant
いつ訪れてもはずれがありません。
今回も満腹!cake

投稿: スヌーピー | 2008/09/28 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンサート~大阪城ホール~ | トップページ | 寄せ植え教室 »