« 秋の便り | トップページ | フルーツ三昧 »

2008/09/10

型絵染作品

51 家をリフォームして、もう3年ほど経ちますが、今のリビングができてからは、自分の押し花作品や、陶芸作品、型絵染の作品を飾る場所ができたので、うれしいですhappy01

先月の型絵染の作品が出来上がり、額に入れたので、早速飾ってみました。

大和の風景というテーマで、先生が毎月、少し季節を先取りした作品を準備してくださいます。それに、自分の思う色をのせていく作業なのですが、これがなかなかうまくいきませんsweat01

水をつけすぎて滲んだり、イメージ通りにいかなかったり。。。

この作品は、”般若寺のコスモス”です。般若寺の十三重石塔と境内に咲くコスモスを表現していますheart04

|
|

« 秋の便り | トップページ | フルーツ三昧 »

コメント

押し花作品、陶芸作品、型絵染等の作品・・・スヌーピーさんって多趣味なんで、尊敬します。オイラも会社人間から離れたら何ができるのかと言われたら・・・んーーっ、なんだろうって悩みますね!これから何かひとつでも見つけたいとおもいます。

投稿: 酔うさん | 2008/09/10 22:39

おはようございます。型絵染ステキです。風景はとっても難しいのに塔とコスモスなんだか夢があっていいです。飾っている所を 想像して自分のことのように楽しんでいます。沢山の作品はどのように保管されているのでしょうか?そちらも気になってきました。(^。^)

投稿: 悠&アイ | 2008/09/11 06:33

こんばんは、池田です。

リフォーム後の家に飾る作品は最高の気分です。
作品も素晴らしく、訪問するお客様も喜ばれます。
難しい作品に取り組む姿に尊敬できます。
次回も楽しみにしています。
本日仕事中に地震がありましたが、勤務先や自宅も無事でした。

投稿: 池田 洋一 | 2008/09/11 20:55

>池田さん
こんばんは~
地震なんともなくて何よりでした。
メールしようと思っていました。
余震が続くと思いますので気をつけてくださいね。

今回の作品は2回お稽古に通いました。
いつもより大きい作品に仕上がりました。
先生が型を彫ってくださいますので色を刷り込んでいくだけなんですが難しいです。

投稿: スヌーピー | 2008/09/11 21:10

>酔うさん
SPも仕事をあまりしなくなってから 色々始めました。
酔うさんはまだ現役ですのでこれから探してください。
おそばの食べ歩きもできますよ~。confident

毎日が忙しいよ~。
お掃除、畑、ガーデニング、、。
頑張ります。coldsweats01

投稿: スヌーピー | 2008/09/11 21:17

>悠&アイさん
今回はメルヘンチックに仕上げました。
小鳥がかわいく仕上がっていますでしょう。coldsweats02
作品は病院にもかしだししています。hospital

一部屋で管理しています。
お友達にあげるにはまだ未熟です。

投稿: スヌーピー | 2008/09/11 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の便り | トップページ | フルーツ三昧 »