リンク

« いただきました~ | トップページ | コンサート~大阪城ホール~ »

今でもこんなところ。

1 2 3





今日は、奈良県吉野郡東吉野村に行ってきました。

お仕事の依頼をいただきましたので、現場を見に行ったのですが。。。 今でもこんなところがあるんだ~と思うような田舎でしたshine

何かあるかと思って、デジカメを持って行ったのですが、”空”と”緑”しかありませんでしたsweat01 スーパーもコンビにもない、携帯電話も一部しかつながらないようなところでした。

でも、水は冷たいし、空気は美味しいし、避暑地としては最高ですねsign03

今日、出かける前に、畑に水やりに行ったら、我が家の畑の半分くらいが、モグラにやられていましたcrying せっかく芽が出てきたところも、キャベツの苗を植えたところも、掘り返されていて、大ショック。。。 モグラの対策をご存知の方、教えてください~sweat02

« いただきました~ | トップページ | コンサート~大阪城ホール~ »

コメント

モグラがいるんですね。
対策、どうしたらいいのでしょうね。
なんとかモグラ退治ができることを願っています。
自然いっぱいの村、空気がおいしそう♪
時間がゆっくりと流れているようで素敵な場所ですね。ぽち。

スヌーピーさん、こんばんは^-^
自然がいっぱいの良いところですね。
こんなところでゆっくりできたら良いと思います。
栗もたくさんなっていますね。
ふるさとを思い出しました。
憎きモグラですね。
せっかく植えたキャベツ、台無しになってしまいましたね。
私も対策よくわかりません。

スヌーピーさん、折角の苦労が台無しですね。モグラはミミズなどを餌にしているのでしょうか?
対策についてはよく分かりませんが、匂いには敏感なのではないでしょうか? 木酢などを撒くのはどうなんでしょうか? 全くの素人の思いつきですので効果があるのか、作物にどんな影響があるのかわかりませんが、虫よけに植物に撒くという話を聞いたことがあります。

 モグラですか。我が家も毎年冬は、
庭の芝生にモグラがほじくり返して土の山がいくつもできます。
訪れた方がこれなんですかって聞かれるほどです。
ペットボトルで風車を作って風車が回る音で防ぐとか、
通り道の穴に農薬のオルトランを入れてに臭いで防ぐとか聞きますが
決定的ではないようであきらめてます。
幸い畑はほじくり返さないのですが。

さきほど投稿しましたが、なぜか空白が多く入ってしまいました。削除をこころみましたができませんでした。失礼しました。

>まつんこさん
最寄の駅から2時間はかかります。bullettrain
ここも御他聞にもれず老人ばかりです。
空気は美味しく自然はいいですが通勤には遠すぎます。
空き家も目立ちます。本当に住むのですかね?happy02

>hiroさん
駅~遠いーよ。
ゆっくりはできますが3日で逃げだすかも?
今日も畑を見てきたけれどトンネル開通していました。coldsweats01
いたちごっこです。

>おやじの野菜畑さん
今日もトンネル作られていました。
いたちごっこです。weep
穴にオルトランいれてきましたが、、。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いただきました~ | トップページ | コンサート~大阪城ホール~ »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ