« 花おくら | トップページ | 型絵染め作品 »

まゆ最中

71 72 73_2

東京の娘が、お菓子を送ってきてくれましたhappy01
最近は、私のブログに載せる話題づくりにも、協力してくれて、
見た感じが珍しかったり、話題になるようなものを探してくれますshine

今回いただいたのは、まゆ最中。
小倉、柚子、胡麻、白つぶし、黒糖の五種類の餡を
楽しめる五色の一口最中です。
最中の皮が、繭に見立てた形になっています。
見た目にも愛らしい『まゆ最中』は創業以来変わらぬ
蜂の家を代表するお菓子だそうです。 

蜂の家さんは餡にとってもこだわっておられます。
厳選された素材はもちろんのこと、
一釜一釜丹念に煉り上げる餡は絶品。

20個入1680円(税込み)。30個入2520円(税込み)也。
品川駅の構内でも購入できるようですので、
手土産にいいかも知れませんね~note

〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-10-6
電話:03(3411)3314 FAX:03(3411)2090
東急東横線:自由が丘駅駅前

|
|

« 花おくら | トップページ | 型絵染め作品 »

コメント

お嬢さんの心遣い、嬉しいですね(〃⌒ー⌒〃)
やさしいお嬢さんだこと♪

新米!も~~あつかましく待ってます!(^^ゞ

投稿: たま吉 | 2008/10/01 14:02

今晩は。九月 一日もかけることなく 緑に埋まりましたね。やったね!!今月も期待しています。娘さんの協力 頼もしいですね(^。^)

投稿: 悠&アイ | 2008/10/01 20:29

こんばんは、池田です。

優しい娘さんの心遣いはうれしい気分と思います。
おいしそうなお菓子で、いい香りがこちらまで届きそうです。
お菓子は丹念に仕上げてあるそうなので、品質も良くて味は絶品と感じています。


投稿: 池田 洋一 | 2008/10/01 21:05

入れ物も可愛くて、あとで使えそうですね~♪美味しそうなお菓子♪♪
まゆ最中という名前もまたかわいい♪♪
沢山美味しそうなお菓子をご存じですね。今日も美味しそうなお菓子にぽっちんです♪

投稿: まつんこ | 2008/10/01 21:11

>たま吉さん
娘のお届け品が着くのが楽しみです。heart04
美味しい物をいっぱい送ってくれます。
こちらからはお米やお野菜も送っています。
<新鮮なお野菜は美味しいです>といっています。lovely

投稿: スヌーピー | 2008/10/03 17:21

>悠&アイさん
協力のおかげで美味しい物がいただけます。
今月は毎日更新できました。
良く話題があったでしょう。bleah

投稿: スヌーピー | 2008/10/03 17:25

>池田さん
まゆ最中色々な味があってよかったです。
本当の繭の形をしていました。
餡子にこだわってることが感じられたお菓子です。

投稿: スヌーピー | 2008/10/03 17:28

>まつんこさん
お菓子もですが器や包装紙もいい物がありますよね。
捨てきれない箱は小物入れなどにしています。

投稿: スヌーピー | 2008/10/03 17:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花おくら | トップページ | 型絵染め作品 »