« 我が家の花たち | トップページ | 飛鳥光の回廊 »

2008/09/14

瀬戸ジャイアンツ?!

41 以前に予約しておいた、ぶどう”瀬戸ジャイアンツ”が届きました~heart04

みなさん、このブドウご存知ですか? 大粒、種無し、皮ごと食べられるというブドウなんですhappy01

「グザルカラー」と「ネオ・マスカット」というぶどうをかけ合わせて作られました。

皮が薄いので、食べた時の「パリッ」と弾けるような食感があり、そのあとに爽やかな甘酸っぱさが口の中に広がります。

瀬戸ジャイアンツは、種や果皮を気にせずに調理できるので、ジュースやゼリー、シャーベットなどのデザート、ジャムなどに使う時も手間がかかりません。さらにフルーツサラダやケーキのトッピングとして使うなど、バリエーションも広げやすく、いろいろな食べ方で楽しむことができます。
甘酸っぱくさっぱりとした味わいは、食後のデザートにもぴったりです。

粒の表面の茶色は、食べ頃のしるしです。マンゴーと同じく、毎年楽しみにしているフルーツです。生産量が、そんなに多くないので、インターネットの予約販売がほとんどのようです。

|
|

« 我が家の花たち | トップページ | 飛鳥光の回廊 »

コメント

おはようございます。本当に皮がパリッとしていてサクランボのようですね。皮ぐち食べれるのと、種がないのは良いですね。冷凍にすると皮が薄くなったような気がします。そして皮無しだーといっていますが・・!(^^)!お庭のガウラとっても清楚で良いですね一枚目の写真はバックの感じから着物の模様みたいでした。早速花屋さんで探してみましたが売っていませんでした。

投稿: 悠&アイ | 2008/09/15 06:28

スヌーピーさん、おはようございます^-^
瀬戸ジャイアンツ、美味しそうですね。
初めて拝見しました。
種無しで皮までいただけるなんて良いですね。
ネットでしか買えないようですね。
一度食べてみたいです。

投稿: hiro | 2008/09/15 07:33

瀬戸内ジャイアンツ、なんだか聞いたことがあります。でも食べたことがないかな・・・
皮ごと食べられるブドウ。歯ごたえもあって結構好きです♪ジャムにするのも確かにいいですね♪
私も食べたくなりました♪
美味しそうなジャイアンツさんにぽち。

投稿: まつんこ | 2008/09/15 21:08

こんばんは、池田です。

実は私もぶどうを購入したのですが、明日以降にいただくところです。
瀬戸内ジャイアンツ、初めて見るおいしそうなぶどうで食べたくなりました。
自分のぶどうを食べたら、ブログにUPしようと思っています。

投稿: 池田 洋一 | 2008/09/15 21:29

>悠&アイさん
ガウラは白色とピンク色の両方があります。
白い方は背が高いですがピンクは矮性で低くて広がっているので にぎやかに蝶がいっぱい飛んでいるみたいです。
挿し木しておきます~。<根ずくかどうかわかりませんが、、。>

投稿: スヌーピー | 2008/09/16 00:32

>hiro さん
ぜひ一度食べてみてください。パリッとして、ジュワーと甘みが広がります。
おしりがトマトの形をしています。
もう少しお安いといっぱい食べれるのですが、、。coldsweats01

投稿: スヌーピー | 2008/09/16 00:37

>まつんこさん
桃太郎ブドウと言われてもいますよ。
ジャムにするにはすこしお高いです。
我が家も一房でしたよ。coldsweats01

投稿: スヌーピー | 2008/09/16 00:40

>池田さん 今晩は
昨夜は十五夜  見れましたか?
ぶどう美味しかったです。
一房だけでしたので アットいうまになくなりそうです。coldsweats02

投稿: スヌーピー | 2008/09/16 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の花たち | トップページ | 飛鳥光の回廊 »