« 30年前のピアノ | トップページ | 恵みの雨 »

奈良町 ふきん

1 2 3



お友達からいただきました~、ならまち ふきんですhappy01 手触りが良くて、紅白でとっても可愛いです。こういうものは、使って汚すのがもったいないですよね~。

私も、奈良町を歩く時は、時々寄るお店、吉田蚊帳さんのものです。大正10年に創業され、奈良町で蚊帳の製造販売を営んでいるお店。
透け感がきれいな蚊帳のれんを始め、吸水性のいいならまちふきんなど思わず欲しくなる商品がいっぱい。

奈良は「蚊帳」生産でシェア8割を占めるのだそう!
奈良町の町並みにマッチした素敵なたたずまいのお店には、
蚊帳の素材を使ったふきんやランチョンマットなど、手ごろなお値段のお土産が並んでいます。蚊帳も売ってますが、かなり高価です。

このふきん、とっても吸水性がよくて、使い心地抜群!
おすすめですheart04

奈良市芝新屋町1  電話/0742-23-3381
AM9:00~PM6:00
無休 

|
|

« 30年前のピアノ | トップページ | 恵みの雨 »

コメント

 こんばんは~
土曜の朝のOOサラダと言う番組で、ちょうどそのお店が出ていました
リアルな情報で、グッドタイミングです~
蚊帳のお値段は、ちょっと手が出せませんがすごく懐かしい思い出になごんでいました

 わたしも使えないけど、ひとつ大事にしたいと思うおふきんで
いつかならまちを散策したら欲しいと思っています
             
       

投稿: もえぎ | 2008/08/24 21:41

>もえぎさん
奈良町には色々なお店があって楽しいですね。
最近は蚊帳も使いませんが我が家にも新しいのがあります。

投稿: スヌーピー | 2008/08/26 20:44

ならまちふきんで検索していてこちらに辿り着きました。
ならまちふきんは最高ですよねっ柔らかさと丈夫さに1年たった今でも感動しています(o^-^o)

投稿: こんがりこーん | 2011/05/24 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 30年前のピアノ | トップページ | 恵みの雨 »