« 一源庵~明日香村~ | トップページ | ドライトマト »

2008/08/13

スローなバス旅~日本最長路線~

「スローなバス旅へようこそ~日本最長路線 奈良・和歌山」
      8月16日午後6時~7時半まで NHKBS
(再放送)8月28日午後11時15分~午前0時45分まで NHKBS

最近、中高年夫婦の間で静かなブームを呼んでいる路線バスの旅。中でも総キョリ168キロという日本一の長さを走る、奈良交通バス大和八木-和歌山新宮線は、絶大な人気があるそうです。今回は、定年後ふらりと一人旅に出た男性が、車内で出会った沿線の人々の暮らしや車窓からの風景などを紹介されるそうです。

実は、私も若い頃に、このバスに乗って、途中の川湯温泉に旅行に行った事を思い出しました。日本一長いと言われた、谷瀬のつり橋にも行くことができます。

新聞記事を見て、とても懐かしくなり、見たい番組だと思ったのですが、我が家は、BSが映りません。。。sweat01

みなさん、是非見てみてください。きっと素敵な景色ですよ~happy01

19

|
|

« 一源庵~明日香村~ | トップページ | ドライトマト »

コメント

 今晩は、引き続きお邪魔します。本日見逃してしまいました。私もずいぶん昔に、新宮から五条までこのバスに乗ったことがあります。長い旅でした。
 最近では熊野古道の果無越えをするとき、本宮から十津川まで利用したのですが、お客さん私一人で、運転手さんから熊野古道を歩くお客さんにまつわる色々なエピソードを聞かせて頂き楽しく旅することが出来ました。

投稿: エノさん | 2008/08/16 20:24

>エノさん
見逃してしまいましたか~。再放送がありますから
我が家は見れないのが残念です。
いつかチャレンジしてみたいです。coldsweats01

投稿: スヌーピー | 2008/08/16 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一源庵~明日香村~ | トップページ | ドライトマト »