リンク

« 今日の我が家は大家族 | トップページ | スタジオジブリ レイアウト展 »

銀座の楽しみ方

51 52

銀座とは、東京都中央区の地名。京橋・有楽町・新橋に接し、日本を代表する繁華街。今では、たくさんのブランドショップが軒を連ねて、ウィンドショッピングを楽しむだけでも、あっという間に時間が過ぎそうです。シャネルの写真を撮ってみました。買い物はしませんでしたけど~(>_<)

5358 銀座で私のお気に入りのお店は、三河屋さんhappy01 
主食のご飯を中心に「ご飯」「味噌汁」「漬物」「常備菜」が伝統食卓の基本要素です。「銀座・三河屋」は、主食の白飯を旨く食するための逸品を吟味して揃え、江戸四季食風情の食生活文化を今日に伝える江戸食のセレクトショップ。私が気に入って使っているのは、煎酒と、塩ですheart04

『海人の藻塩』は、天然の海水と国産のホンダワラでつくられる純国産塩。10トンの海水を原料に、一日わずか200kgしか作ることができず、 本品はホンダワラなど海草を使用しているため、うす茶色をしています。 お刺身に、お豆腐に、つけ塩に…。「海人の藻塩」で素材の旨さを感じることができますよ~。

54 56 57

それから、銀座中条さんhappy01 ここは、豆乳おかきが有名ですheart04 水を使わず、豆乳で炊いた米を使って作られたおかきです。今の季節は、焼とうもろこし味が販売されていますshine もちろん、購入してきました~(^^♪

59 最後は、銀座 夏野さんですheart04 銀座にある、お箸専門店。今、自宅で使っているのも、夏野さんのお箸です。今回は、レモンの箸置きを購入しましたshine



銀座 三河屋さんのHPはこちら→
ここをクリック

銀座中条さんのHPはこちら→ここをクリック

銀座 夏野さんのHPはこちら→ここをクリック

どちらのお店も、インターネットでの購入が可能ですので、銀座に行かなくても買い物できますよ~note

« 今日の我が家は大家族 | トップページ | スタジオジブリ レイアウト展 »

コメント

銀ブラ(古ッ!)は女性の方にとっては、楽しいでしょうね!
オイラたちは、夜ブラ??を偶に楽しんでまっす(笑)

銀ブラは楽しいですね。
今回の銀座は裏銀座と言うか いりこんでいます~。
ほしい物を求めて歩きました。

今回はデザートが多かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の我が家は大家族 | トップページ | スタジオジブリ レイアウト展 »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ