リンク

« 我が家の晩御飯 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

安倍文殊院~桜井市~

Sd20080829_064 Sd20080829_065 Sd20080829_069 Sd20080829_075 Sd20080829_072 Sd20080829_074

安倍文殊院に行ってきました。日本三大文殊院のひとつで、受験シーズンになるとたくさんの人が訪れます。今は、ひっそりとしていました。

秋になると、コスモスの迷路で有名なのですが、今はまだ、苗が小さく、花もまばらでしたsweat01

1枚目の写真の下馬と書かれた石が置いてある門が、表山門です。今は、車で参拝する人が増えたので、ここからお参りする人は少ないようですhappy01

展望台からは、二上山が見えました~note

« 我が家の晩御飯 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

コメント

こんばんは。
コスモス迷路ですか~。
どんな感じなのでしょう。気になりますね。
風景写真を撮るのが好きなので、
紅葉や春の花のたくさん咲く時期に
いつかは行ってみたいと思っています。

コスモスの迷路、もう少し待たないと行けませんね。満開になると見事な花が見れるのでしょうね。楽しみですね。

 おはようございます
母の実家がこの近くで、小さな頃は祖父とここにお参りにも来たらしく、小さな頃であまり印象には残っていないのですが、下馬の石碑の印象が残っていました
懐かしい感じがよみがえった記憶があったのが、自分の入試のお願いではなく、片思いの先輩のお願いでしたcoldsweats01

それから何度か来ているのですが、車でなので今度は、久しぶりに表山門からコスモスの時期に・・・cherry

また懐かしい思い出に逢いにいきますね
            
スヌーピーさんのところに来るととても優しい気持ちになれるから好きですheart04
           

安倍文殊院、静かな素敵なお寺ですね。
コスモス迷路のお花が咲いたらどんなに
綺麗でしょうね。
受験シーズンになると賑わうそうですが
ご利益があるのでしょうね。
天神さまと似ていますね。


>コニコニさん
コメントありがとうございます。
奈良には、古いお寺や、景色の素敵なところが沢山あります。
時間のあるときに、ゆっくり旅してみてくださいね。山辺の道がおすすめですhappy01

>とんぼさん
まだまだこれから、といったところでしたsweat01 最近は、花を育てられているお寺や神社が増えてきましたmaple
これからは、紅葉も綺麗になって、散策に一番いい季節になっていきますね~。

>もえぎさん
いつもありがとうございます。
これから、奈良は観光シーズンになるので、沢山の人が来られますね。
住んでいるとなかなか行かなくなったりしますが、最近は、デジカメを片手に、いろんな所に行くようになりました。
もえぎさんも、人生を楽しんでくださいねhappy01

>hiroさん
コメントありがとうございます。
今はひっそりとしていますが、年末年始や、受験シーズン、紅葉の時期は、たくさんの人が訪れます。
有名な大きなお寺もいいですが、ゆっくり過ごせるところもいいですねhappy01

こんばんは、池田です。

さすが奈良ですね。
京都同様、建物も素晴らしくて多くの人が訪れるので、いつかは行ってみたいと思っています。
コスモスなどの花も建物とマッチして、お参りする人も最高の気分になると思っています。

こんばんわ。
「れんたろうのお茶室」のrenmamaです。
先日は訪問ありがとうございました^^
秋になったらほんとコスモス綺麗んでしょうね。このお写真も雰囲気あって十分綺麗ですけど^^

>renmamaさん
こんばんは~
我が家からは近くにあります。shoe
桜の季節もいいです。
コスモスがもう少し成長するといいですよね。
お花もたくさん咲いて欲しいです。
いつかおたずねください。三文殊のひとつです。

>池田さん
コスモスがもう少し高くそだってほしいですが~ 。
夕方で参拝の人もいなくてシーンとしていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家の晩御飯 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ