« 秋の空 | トップページ | 30年前のピアノ »

2008/08/22

アルカンスィエル~橿原市~

32 33 34 35 36

今日は、友達に教えてもらったお店にランチに行ってきましたhappy01 畝傍御陵前の駅の近くにあります。

ランチコースを注文heart04 前菜です~と運ばれてきたのが、ボンゴレのパスタだったので、ちょっとビックリしましたsweat01(後で考えると、メイン料理にふんだんに野菜が使われているので、前菜がパスタだったのかな~)

次に、スープ。冷たいコーンポタージュでした。これが、絶品shineshineshineshineshine 今まで飲んだスープの中で、1番と言ってもいいくらいnote とうもろこしの風味が残っていて、コクがあって、喉越しが滑らかでheart04

メイン料理は、魚介類のマリネ、エビフライ、スコッチエッグ、マッシュポテト、帆立ソテー、鴨ロースなどなど。。。書ききれないくらいのものが、ワンプレートに綺麗に盛り付けられて運ばれてきましたhappy01

お店の名前”アルカンスィエル”は、七色の虹と言う意味で、一皿に7種類以上盛り付けてあるのは、名前からイメージしたものだそうです。これで、2250円、お腹いっぱいになりました~。接客も、100点満点でしたhappy01

37 31



634-0062
奈良県橿原市御坊町31-4
0744-29-6266
定休日  月曜・第3火曜日
ランチ  11:30~14:30
ディナー 17:30~21:30

 

|
|

« 秋の空 | トップページ | 30年前のピアノ »

コメント

始めまして 
ブログ村からスヌーピーさんのお部屋を知り時々お邪魔をしていました
料理は作るのも食べるのも大好きなので
お勧めのお店のことを楽しみにしています

よろしくお願いしますネ

投稿: K子 | 2008/08/23 08:45

 こんにちは~
よくこのお店の前を通るのですが、少し気後れしそうな感じと何のお店かわからなかったんですが、写真ですぐに、「あの~お店は」という気持ちになりました

 また、記念日やお友達と少しリッチなランチにつかわせてもらいたくなりました
いろんな情報を知りえることが出来て、いつも助かっています
ありがとうございます
             

投稿: もえぎ | 2008/08/23 14:14

>K子さん
コメント、ありがとうございます。
最近は、ブログが日課になってしまい、
どこに行くにも、カメラを持って出かけます。

これからも、遊びにきてくださいね(*^_^*)

投稿: スヌーピー | 2008/08/24 11:59

>もえぎさん
最近、ランチも同じお店ばっかりになってきたので、
はじめてのお店に行ってみました。

スヌーピーは、気に入ると、毎月行きたくなるので、
メニューが変わるお店がいいんです。
ここは、基本的にいつも同じだと言われていたので、
頻繁には、通えませんね~sweat01

投稿: スヌーピー | 2008/08/24 12:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の空 | トップページ | 30年前のピアノ »