« スローなバス旅~日本最長路線~ | トップページ | まほろば~桜井市~ »

2008/08/13

ドライトマト

31 32 33 34 35

我が家の畑でとれたプチトマト。でも、なかなか減りません。。。どうしたものかと考えて、ずっと前にはなまるマーケットで紹介されていた、ドライトマトを思い出し、早速作ってみましたhappy01

まずは、半分に切って、水分を取って、140度で15分を2回。140度で30分を2回。

水分が沢山出るので、そのつどキッチンペーパーでふき取ります。

完成したものをビンに入れて、オリーブオイルにひたしてできあがりheart04

そのまま置いておくと、長期保存ができにくいので、オリーブオイルに入れておくのがいいみたいですshine

サラダに混ぜたり、フランスパンに乗せたり、パスタに使ったりnote 使い道がたくさんあるので、楽しみです~shine

|
|

« スローなバス旅~日本最長路線~ | トップページ | まほろば~桜井市~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スローなバス旅~日本最長路線~ | トップページ | まほろば~桜井市~ »