« スイカデザート | トップページ | フレッシュ ブルーベリー »

2008/08/06

カブト虫大量発生

21 22 23 24






我が家の近くの神社に、ミツのたくさん出ているクヌギの木があります。神社に何本もある木の1本だけが、カブト虫の集まる木なんだそうですheart04

近所の幼い兄弟は、毎日夜になるとそこに通って、カブト虫を捕ってきていますshine

昨日、カブト虫捕りから帰ってきたところに偶然会い、家にある虫かごを見せてもらいましたhappy01

倉庫の隅っこに、大小の虫かごが、3つ、4つと並べられ、足りなくなって、バケツにまでカブト虫とクワガタが入っていましたshine

夜行性のため、私が見せてもらった時間には、活発に動いていましたよ~。私が子供だった頃は、家の光に誘われて、網戸に止まったりしていたのを思い出しました~happy01

今日は、今から一緒にカブト虫捕りに行ってきますgood

|
|

« スイカデザート | トップページ | フレッシュ ブルーベリー »

コメント

かぶと虫がこんなに沢山捕れるなんてすごいですね。まだ自然が満ちているなんてうらやましいです。
子供の頃、採集に行きましたがクワガタが捕れたくらいです。

投稿: とんぼ | 2008/08/07 07:29

突然のご連絡失礼いたします。
『“My”アフィリエイト』 と申します。
私どもはNTTコミュニケーションズが運営するアフィリエイトサービスです。
http://www.my-affiliate.com/

ブログランキングの 主婦・OL・子育てブログカテゴリー 上位サイトとして、
 マイプライベートタイム 様を拝見しまして、是非ともご紹介差し上げたい広告主様がおりご連絡させていただいております。
成果報酬内容の詳細や、提携方法等ご案内差し上げたく存じますので、よろしければ以下メールアドレスまでご返信くださいませ。
affiliate-p@ntt.com

以上 よろしくお願いいたします。

投稿: NTTコミュニケーションズ | 2008/08/07 13:27

>とんぼさん
一緒捕りにいった時には数匹しか捕れませんでしたが 童心に返ったみたいに嬉しかったです。
最近は自然が破壊されて鳥や虫、クワガタも見なくなりましたね。
我が家の近くはまだ自然がいっぱいで嬉しいです。

投稿: スヌーピー | 2008/08/08 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイカデザート | トップページ | フレッシュ ブルーベリー »