リンク

« 我が家の晩ご飯 | トップページ | アルカンスィエル~橿原市~ »

秋の空

30 最近、朝晩が涼しくなってきて、過ごしやすくなってきましたね~happy01

今日は、午前中に雨が降ったり止んだり、昼になっても気温が上がらず、

9月中旬から下旬の気温だとか。

これくらいの気候が、過ごしやすくていいですね~moon3

昨日、月が綺麗だったので、頑張って撮ってみました。

夜景モードにすると、シャッター速度が遅くなるので、三脚がないと手ぶれしてしまうんです。。。

何度かやってるうちに、月が雲に隠れてしまいましたsweat01

« 我が家の晩ご飯 | トップページ | アルカンスィエル~橿原市~ »

コメント

 おはようございます。本当に涼しくなりましたね。月を撮るのは難しいですね。以前猿沢の池に出た月を一眼レフで撮ったら、丸にはならなくってとっても困ったことを思い出しました。そのとき三脚が必要だとつくづく思ったのですが、応急的にはフェンスなど固定できる所にちょっとカメラをのせて撮ると大丈夫ですよ。(^。^)

スヌーピーさんと同じことをしていました。先日雨戸を締めようとしたらお月さんが雲にかかっていて綺麗でしたので中秋の明月の練習にと思って撮ってみました。近々掲載してみます。

 お月さんを撮るのも挑戦してみよう!!
この前、花火のときにシャッターチャンスがぶれて困りました

このくらい涼しくなるとお月さんを眺めるのも気持ちがいいですね
         

>悠&アイさん
我が家のは、一眼レフではなくて、普通のデジカメなので、
三脚なんて、もったいない。。。
という感じですので、今度は、何かの上に置いて頑張ってみたいと思います。

>とんぼさん
先日の花火の時もそうだったのですが、
夜景を撮るのは大変です。

何度か撮って、いいものを使うという感じで、頑張っています。

とんぼさんの写真、楽しみにしています。

>もえぎさん
最近、庭や花壇の水やりを夜にするようにしています。
その時、外に出たら月がキレイだったので、
撮ってみました。
雨の後は、空気がきれいに洗いながされて、いつもよりキレイな気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家の晩ご飯 | トップページ | アルカンスィエル~橿原市~ »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ