« 薔薇の花屋さん | トップページ | 一時的雷雨 »

すだれの代わりに

21 22

毎日、ホントに暑いですね~(>_<) これから2ヶ月、どうやって暮らそうか。。。sweat01 

我が家は、角地なので、西側も、南側も道に面しています。 我が家のコンセプトから考えると、暑いからといって、すだれを立てかけるのは、ちょっとcoldsweats01

そこで、考えたのが、↑これですsign03

部屋の中にのれんをすると、空間が狭くなって、圧迫感が出るので、外側のウッドデッキのところに、すだれ代わりの暖簾をかけましたheart04

知り合いの染色の先生に作っていただきました~note イメージ通りの素敵なものになりました。 夜、撮影したのですが、良い感じでしょhappy01

|
|

« 薔薇の花屋さん | トップページ | 一時的雷雨 »

コメント

すだれの代わりに暖簾をつるすとは考えましたね。市販のものではないところが一層感じをよくしていますね。お値段も張るのでしょうね。涼しくなるようなお値段?ということはないでしょうが・・・

投稿: とんぼ | 2008/07/08 04:45

おはようございます。考えますね!ふーん(^。^)
外に吊るすとは。夜の明かりの暖簾ステキです。ちょっとお邪魔したくなりました。とんぼさんの涼しくなるようなお値段 はすごく気に入ったフレーズです。
本当にここ数日暑い日が続きますね。水が恋しい日々です。そして朝のみずやりが一番好きな仕事になりました。

投稿: 悠&アイ | 2008/07/08 05:46

月曜日にチラッとだけお家見させていただきました。
暖簾おしゃれですね。そっと今度拝見させていただきますね!

投稿: はる | 2008/07/08 09:50

>とんぼさん
素敵に出来上がりました。
型絵染の先生に染めていただきました。
生地が我が家の物で出来ましたので、染料代ぐらいでお安きしていただきました。

投稿: スヌーピー | 2008/07/09 22:24

>悠&アイさん
本当に素敵に出来上がりました。
デッキの色に合わせて濃淡をつけました。
お安くしていただき嬉しいです。

先生とはお友達みたいにさせていただいています。

投稿: スヌーピー | 2008/07/09 22:28

>はるさん
素敵に出来上がり デッキが暖簾とマッチしています。
風の揺れると素敵です。

投稿: スヌーピー | 2008/07/09 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薔薇の花屋さん | トップページ | 一時的雷雨 »