« ポカ・フレール~1周年記念~ | トップページ | 手打ちそば はやし~広陵町~ »

三度、収穫できるので。。

Sando

みなさんのご家庭では、この野菜を何と言いますかsign02

スヌーピーは、三度豆(サンドマメ)とよく言いますが、

実際は、隠元豆(インゲンマメ)と全く同じものです。

先日、友人とこの野菜について話をした時に、三度豆って何?ということになり、

ちょっと調べてみました。shine

三度豆というのは、一年に3回収穫できることから、その呼び名がついたようですね。

(といっても、最近は、2回が限度で、三回収穫することはまれですが。。。)coldsweats01

天ぷらや胡麻和えにして食べるのが美味しいですねhappy01

|
|

« ポカ・フレール~1周年記念~ | トップページ | 手打ちそば はやし~広陵町~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポカ・フレール~1周年記念~ | トップページ | 手打ちそば はやし~広陵町~ »