« 手打ちそば はやし~広陵町~ | トップページ | 幻のフルーツ?? »

2008/07/13

貝印のアイスクリームメーカー

1 2 3 4





私がいつも見せていただいてるブログの中に、毎日手づくりお菓子を作られている方がいます。先日、その方が、アイスクリームメーカーを購入されたというのを見て、私も作ってみたくなり、早速インターネットで検索flair

しかし、人気の商品らしく、在庫がないところばかりでした。何とか、見つけて注文sign03

届いてみて、びっくりしたことが、本体のアイスクリームの素を入れる部分を冷凍庫で、18時間から24時間冷やしておかなければならないことsweat01

自家製アイスが20分でできるという理由は、そこなんですよね~。

でも、買ったからには色々作ってみたいheart04heart04

グラニュー糖をまぶして冷凍しておいたイチゴを使って、早速作ってみましたhappy01 やっぱり、美味しいですshineshineshine これなら、カフェでも出来そうな感じheart02

5 6

いろんなフレイバーに挑戦する為に、レシピ本も買いましたhappy01 これでまた、しばらくキッチンで遊べそうですcherry

|
|

« 手打ちそば はやし~広陵町~ | トップページ | 幻のフルーツ?? »

コメント

アイスクリーム美味しそう~♪
家で作る事ができるなんてうれしいわー!!
今年の夏はスヌーピーさん自家製のいろんな種類のアイスでこの夏を乗り切れそうですね。wink

投稿: やまおんな | 2008/07/14 12:04

こんばんは、池田です。

7月に入って気温がさらに高くなって、冷たいものを食べたり飲んだりすることが多くなりました。
アイス、おいしそうで食べたい気分になります。
自作は楽しみが大きく、出来上がりがわくわくです。
オリジナルアイス、今後も楽しみが大きいです。

投稿: 池田 洋一 | 2008/07/14 19:28

>やまおんなさん
色々なアイスが作れそうです。
本も買ってしまいました。
今年の夏は手づくりアイスです。トッピングも買ってあります。

投稿: スヌーピー | 2008/07/15 21:48

>池田さん
色々なアイスガ作れそうです。
こんなに暑いと冷たいものが欲しくなりますよね。
イチゴが凍にあるのでイチゴアイスが多くなるかな?

投稿: スヌーピー | 2008/07/15 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手打ちそば はやし~広陵町~ | トップページ | 幻のフルーツ?? »