« 落合シェフのお店~銀座~ | トップページ | 石垣島からマンゴー »

2008/07/30

長野県信濃美術館~長野市~

21 22 23

東京紀行2日目。ちょっと足を伸ばして、長野県に行ってきましたhappy01 どうしても見たいものがあって。。。

長野と言えば、有名な善光寺。「牛に引かれて善光寺参り」で有名ですよね~。そのお隣、城山公園の中に、長野県信濃美術館があります。併設して、東山魁夷(ひがしやまかいい)館。そこに行きたかったのですheart04

といっても、美術館は撮影禁止なので、看板と、玄関と外観しか写すことが出来ませんでしたがsweat01

7月12日~8月31日まで、生誕100年東山魁夷展が開催されています。高校生以下は、入場料が無料だそうですshine時間があれば、何時間でもそこにいて、ゆっくり見たいと思いました~shine

25 彼の作品の中で、私が好きなのは、白い馬シリーズです。中でも「緑響く」が見たくて、美術館に行きましたheart04

この作品は、吉永小百合さんが出演されている、アクオスのCMでも起用されています。

東山魁夷の白い馬シリーズについて。。。ここをクリック

東山魁夷館について。。。ここをクリック

|
|

« 落合シェフのお店~銀座~ | トップページ | 石垣島からマンゴー »

コメント

おはようございます。またまたしっかりと見せていただきました。東山さんの事、吉永さんのアクオスの背景の 白い馬シリーズ・・・ テレビをぼーっと見ている自分に気づきました。(^-^)今日も朝からありがとう!

投稿: 悠&アイ | 2008/07/31 05:49

>悠&アイさん
久しぶりに感動する作品に出会いました。
3時間があっというまでしたよ。
8月5日に作品の入れ替えみたいですよ。

投稿: スヌーピー | 2008/08/01 16:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落合シェフのお店~銀座~ | トップページ | 石垣島からマンゴー »