« 桃のコンポート | トップページ | 落合シェフのお店~銀座~ »

2008/07/28

ただいま~(^^♪

1 2 3

ただいま、帰ってきましたhappy01

東京に住む、下の娘のところにちょっと遊びに行ってきましたheart04

いろいろ出かけて、デジカメで写真もいっぱい撮ってきたので、ちょっとずつアップしていきますね~note

今日のお土産は、「発芽玄米カステラ 白桃」です。東京駅の中にできた、グランスタのところで購入しました。

帰ってきて、ゆっくり見たら、京都の有名料亭、菊乃井さんの商品でしたsweat01

料理長 村田さんが美味しいと思う日本料理屋の「カステラ」を作られたそうですhappy01 白桃の風味がして、とってもしっとりしていて、美味しかったです~shine 今度は、柚子が食べて見たいかなぁ。。。

|

« 桃のコンポート | トップページ | 落合シェフのお店~銀座~ »

コメント

 おかえりなさい~
↓の桃のところで、すごく短い文だったので何か急用とかできたのかなぁと少し気になっていました

でもよかった~
ゆっくりとされてきましたか?
桃のカステラ、きっと果汁がいっぱいで風味満点なんだろうな~

デジカメの写真、楽しみにしてます
               

投稿: もえぎ | 2008/07/28 22:19

おかえりなさい。しばらくUPなかったので、さみしかったよー 多分旅行かなと思っていました。娘さんのところだったのですか いいなー。東京はこちらより涼しかったのではないですか。(^-^)

投稿: 悠&アイ | 2008/07/29 06:03

おはようございます。
カステラは発芽玄米とコレステロールが2割ほど低い純卵満月と言う玉子で作られているみたいです。
もっちりしていましたよ。
色々あるみたいなので間違うのを食べてみたいです。

投稿: スヌーピー | 2008/07/29 07:49

>悠&アイさん
ただいま~。
ゆっくりしました。
娘がお休みでしたので、、。
東京も暑かったです。
出歩いていましたので真っ黒になりました。
今回はスイーツの美味しいお店を廻りました。
長野のにも楽しみを求めて!

投稿: スヌーピー | 2008/07/29 07:59

お帰りなさい。
よかった! ず~っとUPがなかったので、心配しました。
娘さんのところに行って来られていたのですね。
こちらはメチャクチャ暑かったですよ。
また東京のデジカメUPを楽しみにしていま~す。

投稿: やまおんな | 2008/07/29 08:27

東京って土産の種類がメッチャ多いから迷っちゃいますよね!
オイラも毎回違うものをかっても次から次へと新製品がでてまたまた迷ってまーーす。

投稿: 酔うさん | 2008/07/29 12:39

>やまおんなさん
東京も暑かったです。おまけに地震にもあいました。
色々行きたいところがありますが この暑さでは大変でしたよ。
娘が色々気を使ってくれて嬉しかったです。
今回は洋食が多かったです。

投稿: スヌーピー | 2008/07/29 18:22

>酔うさん
カステラとっても美味しかったです。
今までに食べた事が無いもっちりして食べ応えがあります。
SPは桃味でしたが生姜も美味しいらしいです。<娘が言っておりました>
次回の奥様のおみやげに グランスタの菊の井 でお買い求めください。

投稿: スヌーピー」 | 2008/07/29 18:28

こんばんは、池田です。

猛暑は大変と思います。
東京での娘さんとのひとときは楽しいと感じました。
発芽玄米カステラ 白桃はおいしそうで食べたい気分です。
大都会のデジカメ画像が楽しみです。
この間、私のところも地震で揺れました(震度3)。

投稿: 池田 洋一 | 2008/07/29 19:40

>池田さん
暑いですう。
お昼からエアコン使いました。
今日は梅干を干しましたよ。

カステラはもっちりで本当に美味しく頂きました。
桃の味が少し口に広がりましたよ。
食欲が無いお昼にも食べてしまいました。
一切れにすると少しお高いカステラになります。coldsweats02

投稿: スヌーピー | 2008/07/30 15:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桃のコンポート | トップページ | 落合シェフのお店~銀座~ »