リンク

« 我が家の花たち | トップページ | 公園散歩 »

今日はケーキ屋さん

31 32 33 34 35 36 37

我が家の娘からのリクエストheart04 子供の頃によく作った抹茶ケーキが食べたいとのことnote

昔作っていた頃は、一番したのスポンジケーキから作っていたのですが、今回は、ほんとに久しぶりに作るので、スポンジはイオンで購入happy01

スポンジをかたどって、抹茶のムースをのせてheart04

久しぶりに作ったので、手順を忘れていて、なんどもレシピを見直しながら頑張ってつくりました。ちょっと失敗したのですが、何とか見た目も無事で、食べても美味しい物が出来上がり~shine

« 我が家の花たち | トップページ | 公園散歩 »

コメント

 おはようございます。ケーキ類は久しく作っていません。寂しく道具は眠っています。(ーー;)リクエストしてくれる人がいていいな~。昔は、成長盛りの子やおじいちゃんのカラオケ練習の日に10人ぐらいの人が来ていたので、熱々のアンパン・クリスマスショートケーキなど とっても喜んで食べてくれる人の姿に、喜びを感じたものでしたが、最近は年齢をかんじます・・・。シフォンケーキとココナッツクッキーが好きです。又作ってみようかな・・(^-^)

こんにちは

うわ~、ケーキやさんの抹茶ケーキのようですね。
これ、作ってみたいな~。

でも、まずは道具からそろえないといけないでしょうね。。

昔、パン作りはよくしたのですが、
ケーキ作りはしたことがありません。
一度、チャレンジしてみたいです。

も~こうなったら何でも屋さんですね!(^_-)-☆
よいなぁ。
お嬢さん幸せね(〃⌒ー⌒〃)
私もスヌーピーさんのようなお母さんが欲しいぃぃぃ。

ありがとうございました。
m(*_ _*)mm(*_ _*)mm(*_ _*)m
何を食べてもしっかりとした味でとても美味しかったです。
満足満足、心も体も満足です!
なのできょはとっても元気な私です!ヽ(≧∀≦)ノ
感謝。m(._.)m

あ、お母さんじゃなくてぇ、おねえさんになってくださーい(〃 ̄ω ̄〃ゞ

>悠&アイさん
ケーキを作ったのは久しぶりです。
娘のリクエストです。
美味しいお抹茶で作りましたので香りも良いです。
シフォンケーキも材料はそろえているので作ってみます。
いつかお茶しましょうね。

>たんぽぽさん
パンもケーキもお稽古に行っていました。
抹茶の香りが引き立って良かったです。
たんぽぽさんも挑戦してみてくださいね。

>たま吉さん
お料理がお上手なので素材を引き立たせて下さったのですね。
嬉しいです。
南京やトマトがたくさん取れればお送りしますね。
これからは暑くなりますがお体に気を付けてくださいね。
こんなおばさんですがヨロシク!
いつか奈良においでくださいね。待っていますよ。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家の花たち | トップページ | 公園散歩 »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ