« フルーツ大好き!! | トップページ | 陶芸教室 »

2008/06/16

散歩に行きました。

51 54 55 59 57 58 56

最近、キッチンにいる時間が多くて、なかなかランチを食べに行く機会が少なくなってきました。今日は、我が家から大神神社まであるいて、日本最古の創建とされる大神神社参道横の、森正さんで休憩させていただきました。

その入口に建つ森正は風情ある佇まいのそうめん処。古い民家がそのまま利用され、情緒あるくつろぎの空間となっています。店の奥へ進むと、よしず張りの天井で涼しさを演出された風流な庭先に出ます。お店の名物は、コシの強い、涼感たっぷりのそうめんと柿の葉寿司。美しい庭を眺めながら、本場の三輪そうめんをいただけます。今日は、柿の葉寿司と素麺のセットをいただきました。

52 53
【営業時間】
10:00~17:00 日・祝 9:00~17:30
定休日 月・火(祝日は営業)
そうめん処 森正(奈良県桜井市三輪535)

|

« フルーツ大好き!! | トップページ | 陶芸教室 »

コメント

これからはそうめんが美味しい時期ですね。本場のそうめんが食べてみたいです。ちょっと遠いですけど。

投稿: とんぼ | 2008/06/17 07:45

>とんぼさん
是非本場の素麺を奥様と食べにいらしてください。
美味しい景色も待っています。

投稿: スヌーピー | 2008/06/19 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フルーツ大好き!! | トップページ | 陶芸教室 »