« ささゆり~大神神社~ | トップページ | 手づくり水羊羹 »

2008/06/09

期間限定!お菓子

31 32 33

今日は、用事があって久しぶりに大阪に行ってきましたtrain 平日ということで、そんなに混んでいませんでしたhappy01

帰りに、大好きな”たねやさん”のお菓子を購入heart04

『お茶の子』、お茶の時期だけ限定販売の お茶の葛羹 です。透き通ってて綺麗なんですよ。チュルっとした食感で、甘くないので、いくつでもペロリと食べれちゃいます。お茶の風味が利いて、初夏にピッタリなお菓子なのですclover お店の方によると、20日くらいまでの販売だそうです。

『抹茶蜜団子』、今まで食べたお団子と少し違い、柔らかトロントロンの新食感ですnote おいしいですよ~shineだんご、抹茶蜜、抹茶粉の3層がなんともいえませんhappy01こちらは、今月末くらいまでだそうです。

生もので賞味期限が本日中なのでまとめ買いできず、何度もお店に足を運ん買うしか無いんです・・・ 実は、『抹茶蜜団子』は、3度目の購入なんですけどねcoldsweats01

たねやさんのHPはこちら→ここをクリック

|
|

« ささゆり~大神神社~ | トップページ | 手づくり水羊羹 »

コメント

う~ん。美味しいお茶でいただきたいわ~~confident
やっぱり季節を感じる和菓子はよいなぁ(〃⌒ー⌒〃)

投稿: たま吉 | 2008/06/10 18:10

>たも吉さん
たねやさんもお菓子はとても繊細に作られています。
その分日持ちがしない物も多いです。
抹茶が効いていてお茶と合いますよ。

投稿: スヌーピー | 2008/06/11 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ささゆり~大神神社~ | トップページ | 手づくり水羊羹 »