« あじさいの寺 久米寺~橿原市~ | トップページ | こんなに大きくなりました。 »

おむすびの相棒

21 22 23

だんだん暑くなってきましたね~。気温が高くなると、食欲がなくなったりしますよねcoldsweats01

そんなときは、おむすびが強い見方ですshine

私的には、塩おむすびも好きなんですけど、今日は、ちりめん山椒と鮭フレークを作ってみましたheart04

皆さんは、どんな具が好きですか~??

子供たちが小さい頃は、土曜日のお昼といえば、おむすびと素麺だったような気がしますnote

そういえば、私の地元、奈良県桜井市の三輪素麺、ある会社が消費期限を書き換えて再出荷していたとかで、報道されていました。。。

とても悲しいことです。これから夏本番、稼ぎ時というこの時期に厳しい報道です。

その影響で、ちゃんと仕事をしている会社も痛手を受けているそうですsweat01 仕事に責任を持ってほしいですねshine

|
|

« あじさいの寺 久米寺~橿原市~ | トップページ | こんなに大きくなりました。 »

コメント

おはようございます。具は鮭・トッピングは自家製の胡麻これがアイのおにぎり1番です。でもついついいくらでも食べてしまうので、最近はリェクリェションなどには、御飯弁当におかずにしています。
手作りちりめん山椒・鮭フレ-クとっても美味しそうなのでまたまた作ってみたくなりました。(^-^)

投稿: 悠&アイ | 2008/06/14 06:40

おはようございます。
スヌーピーさんに教えていただいた鮭フレークを
作りましたよ。
教室に行くときのお弁当に入れたり、ご飯にかけて
食べています。とっても美味しくて、なんてったって
手作りですもんねwink

素麺の消費期限を書き換えて再出荷した問題ですが
確かにもっとしっかりと管理をしてもらいたいですね。でも3年ものが美味しいと言われているだけに
処分するのもなんだか・・・。と思ったりします。
とても複雑な思いです。

投稿: やまおんな | 2008/06/14 09:11

こんにちは、池田です。

私もたまにおむすびをコンビニなどで購入して食べますが、中の具材もたくさんそろっていて、選ぶのが楽しいです。
画像もおいしそうで、食べたくなりました。
企業の不祥事は残念ですが、早い段階で悪いイメージがなくなることを祈ります。

投稿: 池田 洋一 | 2008/06/14 14:41

>悠あんどアイさん
我が家は最近蕗のつくだにや梅かつおでご飯がすすんで体重が増えつつあります。
気をつけないといけませんね~。
今日もお昼にピザを作って食べてしまいました。coldsweats02

投稿: スヌーピー | 2008/06/14 15:41

>やまおんなさん
お素麺はひねが美味しいといって高いですよね。
親戚も素麺を作っていますが
家族でしていますので安心です。

鮭フレーク美味しいでしょう。
乾煎りしているので日持ちがしますよ。
ご飯がすすんでしまいます。

投稿: スヌーピー | 2008/06/14 15:46

>池田さん
最近のコンビにのおにぎりは具だ色々で選ぶのが大変ですよね。
柔らかく握っているのが好きです。
お贈りしたにゅう麺は安心ですよ。
親戚が作っていますから。

投稿: スヌーピー | 2008/06/14 15:50

ちりめん山椒、おいしそうに炊けてますねぇ。これは、関西独特なんでしょうか、富山ではあまり見かけません。山椒の実を売ってるのも見たことないかも・・・失敗覚悟で作ってみます!ほんと、スヌーピーさんは、お料理じょうず!!

投稿: マダムノン | 2008/06/14 22:39

>マダムノンさん
山椒の実は今この時期に売っています。
それをお醤油で炊いて保存しています。
二、三年は持ちます。
それをちりめんと一緒煮ます。
お酒とみりんでお醤油は殆ど使いません。
山椒の煮たお醤油が色付けしてくれます。

投稿: スヌーピー | 2008/06/14 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あじさいの寺 久米寺~橿原市~ | トップページ | こんなに大きくなりました。 »