リンク

« おいしくできるでしょうか | トップページ | 今日はカップケーキ »

一日10本以上

51 52 53 54 55

我が家の畑、きゅうりがたくさん収穫できるようになってきましたclover 毎年皆さんに好評の、手づくりきゅうちゃん漬けを今年初めて作りましたshine

きゅうりを熱湯に漬けて柔らかくして、一口サイズに切ります。

醤油とみりんと酒を入れたダシに、昆布と生姜、にんじん、胡麻を入れて一煮立ちさせておきます。

そこに、絞ったきゅうりを入れたり、出したりしながら、味を染み込ませていきますnote

これは、保存にも適しているので、試してみてくださいね~heart04レシピは、ネットで検索してみてください。

« おいしくできるでしょうか | トップページ | 今日はカップケーキ »

コメント

おはようございます。アイも昨日少しまとまって取れたので、きゅうちゃん漬けを作りました。醤油・酢・みりんの中にそのまま漬けていました。SPさんのように煮ると長持ちしそうですね。一度違う方法で作って味比べをしてみます。ところで梅シロップ漬けの梅は穴を開けているのですか?そのように見えます。教えてください。アイも初めて明日作る予定です
(^。^)

こんにちは、池田です。

自作のきゅうりの収穫で、手づくりきゅうちゃん漬けが楽しみと思います。
オリジナルの味は格別で、おいしさが伝わって食べたくなります。
素晴らしい作品ですので、今後も楽しみです。

>悠&アイさん
メールで詳しく書いておきましたよ。

>池田さん
きゅうちゃん美味しく出来て今ではご飯のおともです。
薄味にすると日持ちがしませんので濃い味になってしまいます。
これでご飯が美味しくいただけます。
また送りますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おいしくできるでしょうか | トップページ | 今日はカップケーキ »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ