« メダカの飼育 | トップページ | 母の日☆ »

雨の日は、キッチンで。。。

5 今日は、朝からあいにくの雨rainでしたね~。

ということで、私は、朝からキッチンでいろいろ下ごしらえ。

まずは、最近いただいたりして増えていた玉子を、ゆで卵にshine

鮭の切り身を、焼いて、身をほぐして胡麻を入れてフライパンで炒って鮭フレークにshine

近所の方からいただいた、スナックエンドウを下ゆでshine

水菜をゆがいて、適当な長さに切ってshine

にんにくオイルを染み込ませた、パン粉もつくりましたshine

家庭菜園で収穫したイチゴは、ちょっと甘みが少ないようだったので、シロップ煮にしてみましたshine

これで、明日のお弁当のおかずも、朝ごはんも時間短縮できますねheart04

|
|

« メダカの飼育 | トップページ | 母の日☆ »

コメント

こんにちは

雨の日も、とっても行動的なスヌーピーさんですね。

なんだか主婦の鏡のようで、ご近所に住んでいたら
絶対に色々と教えてもらっている気がします。

家庭菜園も色々とあって、収穫が楽しみですね。

ところで、先日、お薦めのトム・ハンクスの
ターミナル見ました。感動のいい映画でした~。

昨日見た、やはりトム・ハンクスのグリーンマイルも
よかったですね。

投稿: たんぽぽ | 2008/05/11 09:18

おはようございます。
手を加えて美味しく頂けるなんて最高ですね。
我が家の冷凍室に長~く収まっている鮭もフレークにすれば美味しく頂けそうですね。
お料理は食べるのはdelicious得意だけれも、
作るのはどうも苦手なのでcoldsweats01、とっても参考になります。

投稿: やまおんな | 2008/05/11 09:34

>たんぽぽさん
台所では色々作り出すと止まりません。
マンゴープリンも作りました。
畑で出来たお野菜で色々作って東京に送りたいです。
美味しいよ。と言ってくれるかな?

投稿: スヌーピー | 2008/05/11 21:43

>やまおんなさん
鮭フレークは鮭を軽く焼きます。
身をほついてからフライパンで乾煎りします。
胡麻を入れる。
最後に醤油を少したらしてください。
乾煎りしているので長持ちします。
細かくしたいときにはすり鉢ですってみてください。
鮭の辛さで塩加減をしてください。
美味しいですよ~。

投稿: スヌーピー | 2008/05/11 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メダカの飼育 | トップページ | 母の日☆ »