« 母の日☆ | トップページ | 人間<鳥 »

今日は何を作ろうかなぁ~

21 22

今日は、何を作ろうかなぁ。キッチンに立って、まずは、山菜おこわを炊くことにhappy01

ちょっと前に買ってあったシメジと、冷蔵庫にあった人参を細く千切り。山菜も用意して、もち米100%で、炊き込みご飯にしましたshine

やっぱり、もち米で作ると、もちもちして美味しいですよね~heart04

おこげもちゃんと出来て、よかったですnote

23_2 24_2

食後のデザートも作っておこうhappy01

ということで、プリンとマンゴープリンを作りました。

以前に食べたゼリーやプリンの容器にプリンを流し込んで固め、マンゴープリンは容器が無くなったので、バットに作りましたshine

とっても美味しくできました。

明日は、イチゴのババロアに挑戦する予定です!!

|
|

« 母の日☆ | トップページ | 人間<鳥 »

コメント

 おはようございます。食事もデザートも美味しそう。最近アイはSPさん家の子供になりたいよ~
(*^。^*)

投稿: 悠&アイ | 2008/05/13 06:51

>悠&アイさん
SPは作りだすと色々作りたくなります。
山菜おこわは好評でしたよ。
一度アイさんにも試食してもらわないと!
今日はババロアを作りました。

投稿: スヌーピー | 2008/05/13 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日☆ | トップページ | 人間<鳥 »