« マカロン | トップページ | 京都から京野菜がとどきました~ »

自家製トマトのムース

21 22 23 24





完熟トマトをたくさんいただいたので、何か作ってみようと、インターネット検索flair

最近、ヒマと材料があると、何時間でもキッチンにいますheart04 みんなの晩ご飯が終わってからでも、いろいろやっています。

今日も、トマトのムースを作ることに決定sign03 材料は、トマト・生クリーム・板ゼラチン・塩のみ。

まずは、トマト2個を湯むきして、皮と種を除いて、塩をふって、ジューサーにかけます。生クリーム50ccを泡立てておいて、トマトをボールに移して、冷やしながら、溶かした板ゼラチンを少しずつ混ぜていきます。最後に生クリームに混ぜて完成。

とっても簡単で、おいしいトマトのムースが完成しました。

デザートと言うよりは、前菜という感じですねhappy01

|
|

« マカロン | トップページ | 京都から京野菜がとどきました~ »

コメント

こんにちは

スヌーピーさんって、本当にお料理がお好きなんですね。

私も昔はお料理大好きだったのですが。。
人数が減って、食べる量が減ると、
だんだん、作り甲斐がなくなるというか。。

いけませんよね。
家族のために、お野菜いっぱいのお料理作らないと!

簡単でおいしい野菜料理、また教えて下さいね。

投稿: たんぽぽ | 2008/05/30 10:26

トマトは我が家もいつも冷蔵庫にあります。
大好きなので(^^ゞ
おみおつけに入れても美味しいのですよ。
(トマトとオクラを合わせると彩りがよくて
 夏にはトマトの酸味がさっぱりといただけます)

トマトと長いもを合わせて味噌マヨで和えても美味しいです。

投稿: たま吉 | 2008/05/30 18:27

>たんぽぽさん
SPは野菜が大好きです。
我が家も2人ですが
お料理は頑張って作っています。

畑で取れるのでついつい品数が多くなります。

投稿: スヌーピー | 2008/05/31 19:17

>たま吉さん
レシピありがとうございます。
作って見ます
これから暑くなり食欲がないときには 胡瓜やトマトが美味しいですね。

投稿: スヌーピー | 2008/05/31 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マカロン | トップページ | 京都から京野菜がとどきました~ »