リンク

« 「現光寺縁起絵巻」~吉野郡大淀町~ | トップページ | 自家製トマトのムース »

マカロン

11 12 13 

東京から、マカロンが届きました~heart04

宅急便で運ばれてくる間に、一つだけつぶれてしまっていて、顔が崩れているんですけど。。。sweat01

お店によって、食感やフレイバーが違うので、これから毎日楽しみですhappy01

マカロンとは・・・フランスのメレンゲのお菓子のことで、ふんわりとした口当たりの軽い焼き菓子です。一般的なマカロンの作り方は、卵白と砂糖を泡立てたメレンゲに、細かく砕いたアーモンドやくるみなどの木の実を混ぜ合わせて一口大に焼き上げます。種類によっては、卵白を泡立てずに砂糖と混ぜ合わせた中に木の実を混ぜ合わせて焼いて作るマカロンや、熱を加えながら卵白と砂糖を混ぜ合わせて作るマカロンもあります。

« 「現光寺縁起絵巻」~吉野郡大淀町~ | トップページ | 自家製トマトのムース »

コメント

こんばんは

マカロン、カラフルでかわいくて
おいしそうですね。

また、娘さんからの贈り物かな。。?

色々なフレーバーがついているなら、
毎日、日替わりで楽しめていいですね。

>たんぽぽさん
はーい。東京からです。
マカロンオンパレードです。

賞味期限が短いようです。coldsweats02
好きなお店の物ばかりです。
マカロンて色々な味が楽しめて嬉しいです。

こんばんは、池田です。

おいしそうですね。
かわいい顔ですので、食べるのがもったいない感じです。
いい香りが漂いそうで、食べたくなりました。
最近はカラフルなお菓子類が多くなって、興味が大きいところです。
見ただけでも購入したくなる気分です。

>池田さん
最近はお菓子も工夫されているものが多くなりましたね。
食べるのがもったいないな~。と思うこともあります
でも食べてしまいますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「現光寺縁起絵巻」~吉野郡大淀町~ | トップページ | 自家製トマトのムース »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ