« 長谷寺~桜井市~ | トップページ | 今日の作品(カワラハハコ) »

2008/05/01

モッコウバラ

24 23 こちらは、4月20日ごろに撮影した、我が家のモッコウバラです。小さな鉢植えで、土の上に置いておいたので、根っこが鉢から出て、もう動かなくなってしまっていますhappy01

モッコウバラは、小輪ですが花つきがすばらしく、4月、5月に美しい花を咲かせてくれる、バラの中では病気にも強く育てやすい花です。初心者向けですねheart04性質は丈夫で生育は旺盛、耐寒性・耐暑性ともに強く育てやすいバラです。

挿し木で増やすことができるそうなので、花が終わったら、やってみてもいいかな~っと思っています。

かわいらしい黄色い花が、いいですね~shine21 20 22 

|
|

« 長谷寺~桜井市~ | トップページ | 今日の作品(カワラハハコ) »

コメント

モッコウバラを府立植物園で見ました。トゲのないバラだそうですね。

投稿: とんぼ | 2008/05/01 22:31

tulipbudtulip
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
始めまして、我が家へお尋ね下さってありがとう
御座いました。
お花が、大好きな様御座いますね。
先日も、大文字草を270鉢程植え替え終えた所ですよ。 此れからも、お邪魔をさせて頂きますね。

投稿: 西山 徳造 | 2008/05/02 19:04

>とんぼさん
可愛いく咲いてくれました。
黄色の色がなんともいえないです。

投稿: スヌーピー | 2008/05/02 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長谷寺~桜井市~ | トップページ | 今日の作品(カワラハハコ) »