« この季節がやってきました~ | トップページ | 玉ねぎの収穫 »

2008/05/26

そら豆の冷たいスープ

32 33 34

最近、豆類が食卓にのぼる確立が増えてきましたsweat01 我が家の畑でも何種類か作っていますし、ご近所さんからいただいたりもします。

今日は、そら豆が2袋もあったので、スープを作ることに決定note

インターネットでいろいろ検索して、簡単なのを見つけたので、早速作ってみました。

そら豆を塩茹で。薄皮をむく。鍋に、玉ねぎを炒めて、そら豆をいれ、チキンブイヨン200ccで煮る。最後に牛乳150ccを入れて、煮立て、ミキサーにかけて、裏ごし。冷やして出来上がりshine

良い感じに出来上がりました~heart04

|
|

« この季節がやってきました~ | トップページ | 玉ねぎの収穫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この季節がやってきました~ | トップページ | 玉ねぎの収穫 »