« 年代物です | トップページ | この季節がやってきました~ »

夢雲~宇陀市室生区~

21 22 23 24

昨日、宇陀市室生区にある、ギャラリー夢雲(むうん)さんに行ってきましたhappy01

鞄作家の竹田安嵯代さんの作品展をされていました。すごく個性豊かな作品が並んでいて、驚きましたshine

真摯に人に向かい、ますます自由に、そして丁寧に独創的なバックをつくる
竹田安嵯代さんの作品展です。美しい新緑に囲まれた夢雲さんで、
型紙を使わず布から得たインスプレーションノまま表現する竹田安嵯代さんのバックは、
バックとは思えないオブジェのような不思議な造形で、持つ人の身体に優しくフィットし、
使うほどしなやかに味わい深くなっていくそうです。

竹田安嵯代さんは、20代の頃、バック縫製の職をこなしながら美術研究所に通い
油絵、デッサン、クロッキーを学ぶ.
同時期に古布のリサイクルを目的としたバックの制作を開始.
現代美術作品から(年齢に関係なく個性をひきだす)コスチュームデザイン.
しっくりと身体にフィットする独創的なデザインのバックなどを制作する.
1984年より、国内外で個展を開催.                                                                  

Gallery 夢雲
〒633-0316
奈良県宇陀市室生区向渕415
Tel:0745-92-3960

|
|

« 年代物です | トップページ | この季節がやってきました~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年代物です | トップページ | この季節がやってきました~ »