« 湿気てしまった海苔の使い方 | トップページ | こんなカーネーションはいかが?? »

2008/05/09

我が家の畑

21 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 22 23 24 25

我が家の畑。頑張っています。

種をまいた葉もの野菜もきれいに出そろい、トマトやきゅうりなどは、支柱も立てました。

一つ失敗したことと言えば、オクラの苗を買ってきて、2本立ちや3本立ちだったので、1本づつに分けて枯らしてしまったことですsweat01

オクラの苗は、土を崩さずに植えるんだそうですcoldsweats01

もう一度、苗屋さんで購入してきて、植えました。

これから、楽しみですね~heart04

|

« 湿気てしまった海苔の使い方 | トップページ | こんなカーネーションはいかが?? »

コメント

おはようございます。アイもハウスで種をまいたのに発芽しなかったので、キャップ入りのオクラを買ってきて、一本ずつ植えてほとんど枯れてしまいました。温度もたかくなってきたので、もう一度合い間に種を落としたのが、フタバでてきたところです。原因が分かって スッキリしました。SPさん家の葉物野菜は優秀です。アイは毎日ピンセットでキャベツやブロッコリーの青虫とりに大忙しです。今は、サヤエンドウ・ソラマメの収穫と料理におわれています。少し作りすぎたようです。(^-^)隣のチェリーの実は一日で何にもなくなりました。

投稿: 悠&アイ | 2008/05/10 07:09

>アイさん
オクラは根が弱いのでしょうかね。
もう一度買ってきてもらいました。
三パックも!coldsweats01オクラが育てばオクラ料理が続きますよ~。しらんよ~。
まだ消毒はしていませんが成績良いでしょう。
我が家はソラマメがまだまだです。種まきがおそすぎたようです。

投稿: スヌーピー | 2008/05/10 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湿気てしまった海苔の使い方 | トップページ | こんなカーネーションはいかが?? »