« 洞水門~奈良公園~ | トップページ | 我が家の畑 »

湿気てしまった海苔の使い方

11 12 13

キッチンを片付けていると、刻み海苔がたくさんでてきました。

でも、もう湿気てしまっていますsweat01

そこで!!海苔の佃煮にしよ~とインターネット検索scissors

はい!見つけましたhappy01

エノキと、マイタケを乾煎りしてから、調味料(醤油・みりん・砂糖・水など)を入れて、海苔を入れて、グツグツ。

海苔は焦げ付きやすいので、常にかき混ぜながら、良い感じになってきましたshine

ビンに入れたら、ほんとに売っている商品みたいになりました~heart04おいしく出来上がりましたnote

|
|

« 洞水門~奈良公園~ | トップページ | 我が家の畑 »

コメント

 おはようございます。タッパーにしけたのりがあって、どうしよう?だったので早速作ってみます。おおじいちゃんの朝食のおかゆに最適(^-^)実際作ったSPさんのレシピ またまた教えてもらって助かります。

投稿: 悠&アイ | 2008/05/09 06:16

>悠&アイさん
寿司海苔はいつのか分からないほでしたが美味しく出来ました。
6本も出来ました。
差しあげた人は皆<美味しいよ~>と言ってくれました。
レシピの注文が多かったです。
アイさんも作ってみてください。買ったのより味がまろやかです。

投稿: スヌーピー | 2008/05/09 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洞水門~奈良公園~ | トップページ | 我が家の畑 »