« これは、なんでしょう? | トップページ | 咲きました~。 »

型絵染め教室

30 31 32

今日は、型絵染め教室の日でした。友達と二人で、先生の自宅、橿原市菖蒲町に通っていますhappy01

本格的に始めて、4ヶ月になります。毎月作品が出来上がっていくのが楽しいですheart04

先生は、ご自身が撮影された大和の風景を元に、型紙を作って作品にされています。今まで習ったのは、斑鳩の秋(法起寺)  山辺の春 室生の郷という作品です。今月は、室生寺のしゃくなげを作ったのですが、まだ完成していませんので、後日アップしますねshine

|
|

« これは、なんでしょう? | トップページ | 咲きました~。 »

コメント

こんばんは、池田です。

どれも素晴らしい作品です。
私はもともと絵が下手なので、頭が下がります。
額に入れて、インテリアにも最高です。
下の桜も満開で最高の気分ですが、こちらは約1ヶ月の辛抱です。
奈良・京都の桜は建物と調和して、格別です。
TV中継も力が入るのも理解できます。
いつかは一度現地で桜の鑑賞をしたいと思っています。


投稿: 池田 洋一 | 2008/04/04 21:52

>池田さん
奈良は今桜のcherryblossom季節です。
たくさんのお客さんでいっぱいです。お寺や遺跡が多いです。
是非いらしたください。
型絵染も今では楽しみの一つです。

投稿: スヌーピー | 2008/04/07 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これは、なんでしょう? | トップページ | 咲きました~。 »