リンク

« 京の桜たより⑥~印空寺~ | トップページ | 雨月茶屋~京都伊勢丹~ »

京都の桜だより⑦~京都御苑~

30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 300 301 302 303 304 306 307

13日(日)まで、京都御所の春の一般公開が行われています。入門は京都御所西側宜秋門で、朝9時から午後3時までです。同時期、京都御苑南西部の旧閑院宮邸跡、及び旧九条家茶室拾翠亭も公開されているそうです。

今日は、時間がなかったの京都御苑を散策しました。桜の季節は終わりに近づき、今は、紅しだれが満開でしたhappy01 その他にも、いろんな花が咲いていました。

普通の公園とはちょっと違うので、もっと厳重なのかと思ったら、犬を連れている人もいれば、桜の木の下でブルーシートを敷いて宴会をしている人たちもいましたshine これからは、新緑の季節に変わっていきます。

« 京の桜たより⑥~印空寺~ | トップページ | 雨月茶屋~京都伊勢丹~ »

コメント

京都御苑は広くていろいろな花が楽しめるようですね。御所の一般公開は時間制限が早いので行きづらいですが・・・

奈良や京都の桜やいろんな花きれいです。オイラも明日は何ヶ所か東北の桜を見に行こうとおもっています。花を愛でるっていうのはいいものですね!

>とんぼさん
御所は広くて一日では見れそうにありません。
着いたのが遅くて中は見れませんでした。

>酔うさん
今年も色々な桜に会えて幸せでした。
来年も美しく咲いて欲しいです。
酔うさんも花見で一杯ですか?coldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京の桜たより⑥~印空寺~ | トップページ | 雨月茶屋~京都伊勢丹~ »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ