リンク

« ニラ醤油 | トップページ | 鳥と競争 »

昨日のイチゴ水の行方

30 昨日作ったジャムが完成しました。100均のビンや、お菓子のビンを熱湯煮沸して、パソコンで作成したラベルを付けて、完成しましたhappy01

ビンに詰めてからも、逆さにして熱湯につけたので、完全に密閉されているはずですflairあっという間に、無くなってしまうので、そんなに完全にしなくても大丈夫だと思うのですが。

31 32

昨日のイチゴ水を使って、ゼリーを作ってみました。奥に写っている4つが粉ゼラチンで固めたもの、手前のガーゼの上にのっているのが板ゼラチンで固めたものですnote

板ゼラチンの方が、プルプルでとっても美味しく出来上がりましたheart04 粉ゼラチンの方は、固まりすぎて硬めだったので、器から出して、一口大に切り、乾かしてゼリー菓子にしてみましたshine 我が家のリビングは、毎日イチゴの甘い香りがしていますcherry

« ニラ醤油 | トップページ | 鳥と競争 »

コメント

イチゴジャムとゼリー美味しそう。
イチゴの甘い匂いがこちらまで届いてきそう。
スヌーピーさんはホントにお上手ですね。

我が家のイチゴはイチゴミルクで
おさまってしまいました。bleah
手作りのラベルもかわいいわーheart04

>やまおんなさん
イチゴジャムは一年分を作ります。
イチゴ屋さんの上田さんがハウスの終わりに声をかけてくれます。
今からうきうきです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニラ醤油 | トップページ | 鳥と競争 »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ