« 奈良の桜だより④~氷室神社~ | トップページ | 花より団子 »

2008/04/01

奈良の新名所~夢しるべ風しるべ~

3月20日(木)に奈良公園内、東大寺門前に総合飲食施設ふれあい回廊「夢しるべ風しるべ」がオープンしました。

(株)尾田組の尾田芳信社長は、永年にわたって奈良の発展とともに建築土木事業を営んできたが、2005年の本社移転に伴い、本社跡地を活用し、地元の観光発展に寄与したいとの願いから同施設を計画したそうです。

20 21 22 23 24 25

奈良公園の入り口にあり、ランチや喫茶ができるお店もあって、雰囲気も良い感じでしたheart04建物の向こうには、若草山が綺麗に見えました~。

おいしそうなイタリアンレストランがあったので、次回はそこに行ってみたいと思います。

「夢しるべ風しるべ」のHPはこちら→ここをクリック

|

« 奈良の桜だより④~氷室神社~ | トップページ | 花より団子 »

コメント

古都奈良にあったお店のようですね。東大寺に行くことがあったら寄ってみます。

投稿: とんぼ | 2008/04/02 06:52

スヌーピーさん
奈良の桜はすごいですね。
もう一昨年になりますが、
奈良には家族三人で日帰りで行ったことがありますbullettrain
懐かしく思い出しました。
ブログを拝見してまた行きたくなりました

投稿: fuku | 2008/04/02 18:18

>とんぼさん
奈良に来るときには是非訪ねて見てください。
佇まいが素敵です。若草山がまじかに見えます。

投稿: スヌーピー | 2008/04/03 15:57

>FUKU さん
奈良には
桜の名所がたくさんあります。
又訪ねてくださいね。

投稿: スヌーピー | 2008/04/03 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奈良の桜だより④~氷室神社~ | トップページ | 花より団子 »