リンク

« 昨日のイチゴ水の行方 | トップページ | 奈良の桜だより⑨~高見の郷~ »

鳥と競争

Sd20080309 Sd20080404 Sd20080416 Sd200804162




我が家の畑には、いろんな果物の木がありますが、今は、さくらんぼの木がたくさんの実を付けていますheart04

もっと摘果すれば大きな実になるんでしょうけど、家で食べるだけなので、花が咲いた分だけ実が成るように自然に育てていますhappy01ちなみに、品種は佐藤錦ですcherry

もうすぐしたら、道から木が赤く見えるくらい、サクランボが熟しますshineそうすると、賢い鳥たちがやってきて、甘いものから突付いてしまうんですsweat01 もっと小さくて低い木だったら、全体をネットで囲ったりできるんですけど、ここまで大きくなると、どちらが早いか競争ですねcoldsweats01

« 昨日のイチゴ水の行方 | トップページ | 奈良の桜だより⑨~高見の郷~ »

コメント

佐藤錦を植えておられるのですね、甘くて美味しいサクランボですよね。うらやましいなぁ。鳥も賢いですね、食べられると悲しくなりますね。

>とんぼさん
木も毎年背が高くなり収穫も大変です。
今年はネットも張れそうにありません。
とんぼさんは鳥をchick撮るのがお得意なので、どんな鳥が食べに来るのか見て欲しいものです。<カメラに>犯人探し~bearing

その上、雨がrain降ると実が水を含み割れてきます。
そうするとジャムにするしかありません。
粒は小さいですが甘いですよ。

こんばんは、池田です。

札幌・大通公園の桜が今月20日を待たずに開花しました。
ここ最近は暖かい日が続き、花の開花を加速させていました。
通常は5月上旬に開花する桜ですが、異常気象と思いますが、変な感じです。
果物の木で実をつけると、鳥が狙ってより神経を使い、頭を痛めて大変と思います。
被害が少ないことをお祈りします。

夕方のニュースで北海道が真夏日だと言っていました。sun
桜もこの暖かさで忙しく咲いてくるのでしようね。
温暖化の為か今年も変です。
昨年は最後のサクランボをcherry取りに行った時、みんーななくなっていました。

 さくらんぼ~大好きです!!
たくさん実がなっても鳥との競争だと忙しいですね

さくらんぼのジャムってあるんですね
きれいな色を想像するとよだれが出ちゃいそうです

鳥さんに負けないようにさくらんぼの収穫が出来ますように・・・
                 

>もえぎさん
いつもコメントありがとうございます。
サクランボたくさん取れるとジャムにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日のイチゴ水の行方 | トップページ | 奈良の桜だより⑨~高見の郷~ »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ