« 奈良の桜だより⑥~石舞台古墳~ | トップページ | 雛人形ワールド »

2008/04/07

最高の美味しさを~天平庵~

30 31 32

今日は、お昼から出かける用事があって、手土産を買いに天平庵に行きましたshine素敵なお菓子がたくさん並んでいて、どれにしようか迷ったのですが、2種類購入して、箱に詰めてもらいました。

それを待っている間、窓際の席に案内され、お茶とお菓子を出してくれますjapanesetea丁寧な接客で、気持ちのいいお店ですhappy01

自宅用に2匹のこいのぼり(?)も購入して、お店を後にした時、紙袋の中に買っていないお菓子を発見flair それには、こんな添え書きが。。。

「このみかさは、十勝産の小豆、ヨード卵、国産小麦100%を使用して、最高級の美味しさをお届けする為、毎朝早朝より製造し、販売は当日のみ(賞味期限は3日ほどあります)に限らせていただいております。今までは、宵越しのみかさは集めて廃棄・焼却しておりました。世界中には飢餓に苦しむ多くの人がいる中、美味しく召し上がっていただけるみかさを一日で廃棄してしまうのは忍びないという気持ちいっぱいでした。

また、地球温暖化防止の観点から、排気量を減らすことによって少しでも二酸化炭素の削減に寄与できればと思い、製造日翌日のものではございますが、お配りさせていただきます」

このお店の商品とお客様に対する理念が素敵だと思います。

桜井、天理、西大和の他、4月1日に私がブログの記事で紹介した「夢しるべ風しるべ」の中にも東大寺店がオープンしました。

天平庵のHPはこちら→ここをクリック

|
|

« 奈良の桜だより⑥~石舞台古墳~ | トップページ | 雛人形ワールド »

コメント

 こんにちは~
久しぶりに着ました しばらくPCもさわれないくらい忙しくててんてこ舞いでした

石舞台の桜も行けずに、スヌーピーさんのところで鑑賞です
桜井の駅のそばの桜は、こどもがあの近くの塾に通っていたので、いつも見ていましたが、今年はどこの桜も見れずに終わろうとしていますが、ここでゆっくり堪能させてもらいました

天平庵は、私も大好きです
少し上品な感じとネーミングの良いお菓子、この前はこどもの内祝いでお赤飯をお願いしましたが、とってもおいしくてすぐ売り切れました
お菓子もたくさん戴いても大丈夫な甘さとやわらかな味わいが好きです
また、行きたくなってきました

PCの勉強もしないとだめなんですが、ちょっとフラフラで、でもここへ来て癒されました
ありがとうございました
              

投稿: もえぎ | 2008/04/09 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奈良の桜だより⑥~石舞台古墳~ | トップページ | 雛人形ワールド »